陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

三おやじ出初式完成

2010-10-31 | パグ人形
三おやじの出初式完成しました
お正月に間に合ってよかった。

後ろはそれぞれの名前の一部を彫りました。

長男「三郎君」
獅子になって登場!!
大丈夫か~と梯子を見上げる。

次男「大五郎君」
まといを持つ!!
三おやじの「三」の文字入りやで~。

三男「八郎君」
梯子の上でポーズを決める!!
空飛んでるみたいやで~。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何犬? | トップ | 大がかり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりはやし)
2010-11-01 07:46:51
やっぱり梯子の上は八ちゃんですね。
本物と会ったら ますます作品を見るのが楽ししいです。
八ちゃんの座席から立って見ている姿がなんとも印象的でした。
返信する
行動派 (日和)
2010-11-01 20:36:02
もりはやし様
3おやじのおかんさんが
獅子はサブちゃん、まといは大ちゃん
そして梯子のうえに八ちゃんと
指定されましたよ
実際に3おやじに会うとまた想像して
笑えるでしょ。
車の中の八ちゃん、
本当に人間の男の子みたいで
かわいかったですよね
返信する
Unknown (sabu&ai)
2010-11-04 21:09:09
すっかりPCから遠ざかっている間に、完成!
お正月に飾れるぞっ♪
やはり思っていた通りの出来栄えで、さすが
日和さん
いつも、ありがとうございます
返信する
個性 (日和)
2010-11-05 20:08:07
sabu&dai様
sabu&saiさんが
サブちゃんはお獅子。
大ちゃんまといを持たせて。
八ちゃんは梯子の上と言われたように
作っていると
実際にみんなやってくれそうな気がしてきました
みんなの個性を出せたかなと思います
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事