陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

ネコの一輪挿し(信楽土)完成

2008-07-03 | 陶人形完成
ご注文の「ネコの一輪挿し」完成です。
以前、磁器で作ったものをご紹介しましたが、
これは信楽赤、白土で透明釉を掛けてます。
渋い色合いが、かわいい小花を引き立たせます。

今日は松山の気温34.5度でした。
暑くてイラッ状態です。
こんな時はビールが一番
パグも枝豆つまみにが進むクピクピ

昨日のシーサーを信楽赤土、焼締の板の上に乗せてみました。
やはり素焼きよりはシーサーが締まって見えます

   イベント情報

     イベント名 : 私のアイテム手づくり市
             http://www.itemehime.com/news.php
     場   所 : アイテムえひめ
     日   時 : 2008年7月13日(日)10:00~15:00


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックしていただくとうれしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレトレーニングパグ完成 | トップ | 土曜夜市といえば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぽっぽ)
2008-07-03 22:34:38
こんばんは^^

ほんと、急に暑くなりましたね!

こちらは松山ほどではないですが、
夜もクーラーつけてます。

パグちゃんが寝転んで枝豆食べながらビール飲んでますよ!
もう、どうしようって言うぐらい、可愛いですねえ!!
こういうアイデアってふっと浮かんだりするんですか?

ほんと癒されました。

返信する
ビール飲みたい (中島)
2008-07-03 22:55:39
明日の午後はいますか?
返信する
暑かったです。 (日和)
2008-07-04 00:33:07
もりぽっぽ様
ニュースで気温を聞いてでした。
暑かったですね。

もりぽっぽさんのブログ、きれいな花をUPされていて毎回楽しみです。

え~。パグのアイデアは私の願望を
そのままパグに託していることが多いです。
返信する
今日おります。 (日和)
2008-07-04 00:38:05
中島様
ゴソゴソしていたら、金曜日になってました。
今日PM1:00以降ならおります。
返信する

コメントを投稿

陶人形完成」カテゴリの最新記事