陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

トイレトレーニングパグ完成

2008-07-02 | 陶人形完成

「トイレトレーニングパグ」の完成です。
運がつきます
7月の後半には黒パグもお目見えします。

シーサーも完成です。
磁器シーサーより信楽シーサーを多めに作りました。
また明日から焼けたものを少しずつしていきます。

本日からギャラリー3ta2で開催されている
「ななめ掛けかばんとおでかけ」に行ってきました。
革のかばんを制作されている「purrさん」
今日の朝、兵庫からJRを利用して来られたそうです。
1泊されるとのことでお勧めスポットを聞かれましたが、
やはり道後温泉でしょうか。
お話しすることが出来て感激です。

その中でもこのバックかわいいでしょ。
すでに売約済みでしたが。
左上に鳥そして右下に窓。この窓の奥にが潜んでいて鳥を狙っているのだとか。
お出かけが楽しくなりそうなバックです。

   イベント情報

     イベント名 : 私のアイテム手づくり市
                             http://www.itemehime.com/news.php
     場   所 : アイテムえひめ
     日   時 : 2008年7月13日(日)10:00~15:00

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックしていただくとうれしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しんだ後は | トップ | ネコの一輪挿し(信楽土)完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~。 (なっちゃん)
2008-07-03 08:25:29
信楽シーサーちゃん!かっこいいですゥ。
守ってくれる感ありありですね。
でもでもでも、磁器シーサーちゃんも、
可愛い~。
いつか、必ずお招きしたいです。
返信する
焼けました。 (日和)
2008-07-03 19:21:39
なっちゃん様
お待たせしました。
信楽シーサー焼けました
新居にいかがでしょう。
ちなみに口を開けているのが雄、
閉じているのが雌だそうです。
返信する

コメントを投稿

陶人形完成」カテゴリの最新記事