陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

着物柄「蝶」

2015-01-23 | 陶人形制作中
1年お待たせ中のフレンチブルドッグのお内裏様の衣装は
松柄にしています。
お雛様の衣装は模様を調べて
言い伝えなどいろいろありましたが、やっぱりこのフレンチブルドッグには
蝶柄を着せたいと思い図案を考えました。


最初は蝶を外向きにしていていましたが、
全部水で拭き取ってやり直し



内向きにしました。
焼き上がったら少し金色を入れます。


かわいいミニかごを雑貨屋さんでみつけました。
もちろんパグを入れたらかわいいかなと。
現品限りで2つしかなくて形も楕円と長方形。
持ち手があるのがいいです。



WEB SHOP 
ひなた陶工房
   
※ ご注文頂いた当日、または翌日に確定メールを送信しております。
  メールが届かない場合は恐れ入りますが、
  このブログの左上の「メッセージを送る」よりお知らせくださるか
  touhiyori☆royal.ocn.ne.jp (☆を@に変更してメールをお願いいたします。)




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストンテリアのお雛様 | トップ | 2ブヒ並んですまし顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事