陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

鵜匠

2009-03-03 | パグ人形
昨日鵜舟を制作したので
今日はパグの鵜匠を作りました。

とも乗りパグです。
カジ取り役です。


そして昨日の舟にパグを乗せました。
本当は舟に乗るのは「鵜匠」「なか乗り」「とも乗り」の
3人なのです。
ちょっと舟が小さ過ぎて
2パグしか乗りませんでした。

乾いたパグ鯉のぼり、色を付け終わりました。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑           ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜舟 | トップ | 3パグ乗せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぽっぽ)
2009-03-04 14:29:19
カジ取りパグちゃんのカジを持つ手が、とってもかわゆいです!
足元を見たら、ちゃんと草履を穿いてるし、ほんと細かいところまで作られてるのに、いつも感心します。

パグ鯉のぼり、たくさん出来ましたね!
返信する
きゃ~ (coco☆)
2009-03-04 20:00:47
うぉ~かわいぃい

へぇ、3人乗りが普通なんですね知らなかった。
返信する
細かいところまで (日和)
2009-03-04 20:44:58
もりぽっぽ様
細かいところまで見て頂いて
感激です。
作り手としてはうれしいです。
鯉のぼりたくさん出来ました。
これを屏風に貼って眺めると
顔がにやけそうです。
返信する
私も知りませんでした。 (日和)
2009-03-04 20:49:01
coco様
鵜飼いの舟に3人乗りとは私も知りませんでした。
資料を見て知ったんですけどね。
いろいろな物を作ると知識が増えますが、
忘れていくのも多いです
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事