陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

鵜舟

2009-03-02 | 陶人形制作中
陶芸サークルが終わった後、
作り出した新作「鵜舟」です。


斜めから写真撮影。


最後まで悩んだ挙句にやっぱり土で作ることにした
かがり火棒です。
ポキッと折れそうなんですけど
後は、パグ鵜匠を舟に乗せ鵜を作ります。

明日3月3日は県外に住んでいる叔母の誕生日で
今日このお雛様を宅急便で送りました。
忘れられることのない誕生日です。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑           ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は・・・ | トップ | 鵜匠 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぽっぽ)
2009-03-02 22:24:47
「大洲の鵜飼」が有名ですよね!
又、日和さんのパグ鵜匠が楽しみです。

船は初めて見た様な気がしますが、
難しそうですね。
返信する
見たことないのです。 (日和)
2009-03-03 08:53:00
もりぽっぽ様
実物を私も見たことがないので
写真を見ながら作りましたが
鵜匠を乗せればそれなりに見えるかなと。
また、写真しますね。
返信する
はじめまして (げんらん)
2009-03-03 17:47:08
はじめまして。GHL一家さんのHPから飛んできました。しばらく息を潜めてROM専していましたが、かわいさに耐えられずコメントさせていただきました。単刀直入に言いますが、どうすれば購入できますか?
家にもかわいい焼き物を迎えたいです。
返信する

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事