陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

婚カツネコ

2009-04-24 | 陶人形制作中
只今ピンクのもの作ってます。
5月5日のイベント用です。
この間磁器土で作った「良縁ネコ」
目が滲んだらいけませんので
カラー粘土ピンクで作ることにしました。
名前も新たに「婚カツネコ」とします。
頭を少し傾け、頭に小花をあしらってみました。

今日はギャラリー3ta2へお届けものがあり、
只今開催されている
「とんぼ玉 股旅工房×うつわ ちゃんぷる工房」展を見てきました。
4月29日(水)まで開催されてます。



股旅工房のとんぼ玉です。
ネックレス、ストラップ、キーホルダーなど展示してます。
私のお気に入りは河童のストラップです。
最近、河童が何だか気になります。



ちゃんぷる工房は器、ボタン、人形など展示してます。

蓋ものの蓋の裏に恐竜発見。
蓋ものには何かしら絵や字が描かれてますので
一つ一つ見ていくのも楽しいですよ。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑         ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一部焼き上がり | トップ | 指先が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぽっぽ)
2009-04-25 20:31:58
婚カツネコちゃん、可愛いですね!

いろんなボタンがあるんですね。
コップもシンプルでおしゃれで、いいですねえ。
返信する
ピンクですよ。 (日和)
2009-04-25 20:54:18
もりぽっぽ様
婚カツネコもピンク色になります。
頭の花は白にしようと思います。
ボタンかわいいでしょ。
ちゃんぷる工房さんはご夫婦で
されてるんですが、
ご主人が人形を作られ、
奥様が器を作られるんですよ。
このコップもめちゃめちゃ軽くて・・・。
飽きのこないシンプルなものばかりでした。

返信する

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事