陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

スナップボタン

2011-06-01 | パグ人形
またまた伊予のたそがれさんが
新作のヘリコプターを届けてくださいました。
私の人形作りが追いついてませんが。




このヘリコプターの車輪。



スナップボタンをはんだ付けして作ったものだそうです。
さすが、アイデアマンのたそがれさんです




鯉さんチームを応援するシュナウザー。
シュナウザーを見るとドラマの影響からか「ムック」と呼びたくなります。
もちろん背番号は犬のワンで「1」に。


パグコレ2011パグコレ2011

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶし銀パグ完成 | トップ | いぶし銀招きパグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとのり)
2011-06-01 21:15:52
うーむ、気になる・・・
タケコプター・・・
じゃなくって、ヘリコプター 笑
たそがれ&日和コラボファンの
さとのりとしては・・・
日和さんが何をたくらんでるんやら・・・
うーむ、気になる・・・
返信する
Unknown (もりはやし)
2011-06-02 07:43:39
車輪がすごい!!
ちょうど真ん中にぼちがあって 言われないとわかりません。
たそがれさん 目の付け所がすごい!!
それに完成も気になる~。
返信する
Unknown (伊予のたそがれ)
2011-06-02 17:27:31
今日は
目の付けどころですか?
手近な物で代用しては、誰かさんのが落ちては・・・返品されそうで怖いですが???(嵐が過ぎるのを待つのも、上手になりました)

鯉ちゃんの応援団が増えましたね。
鯉ちゃん 持病といいますか、先行逃げ切り体質といいますか、5月病か?・・・・
5月を過ぎると息切れを起こすのです。
シュワちゃんの応援で息切れを起こさずにがんばって欲しいのです。
応援ぞ~~~~!
返信する
企み (日和)
2011-06-02 20:29:31
さとのり様
そんな、企みだなんて。
ただ、飛行機やヘリコプターに
パグを乗せてみたいとたそがれさんに相談したら
立派な乗り物が出来上がったのでした。
立派な乗り物なので普通のパグでは
許されませんよね
返信する
プレッシャー (日和)
2011-06-02 20:35:39
もりはやし様
そうなんですよ。
まさか服についている
スナップボタンを使われるとはです。
もう、さとのりさんももりはやしさんも
プレッシャーかけ過ぎですよ
返信する
増えてます。 (日和)
2011-06-02 20:41:24
伊予のたそがれ様
いつもホームページの画像を見て
欲しいとつい書き込みしてすみません。
 
鯉さんチーム新たにシュナウザーも応援に
加わりましたが、
同じくしてフォーンと黒パグも1体ずつ加わり
虎さんチームの数に鯉さんチーム応援隊が
近づいてきましたよ
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事