陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

秋の気配

2009-08-25 | 陶人形制作中

ここのところ朝晩涼しくなってきましたね。
そろそろ人形も夏物を片づけて秋物へ。

案山子です。
私はスズメがお気に入りです。
以前、この案山子のカサにカラスの注文を受けて作りましたが、
そのあと商品化には・・・できませんでした。

目を回す赤とんぼ。
秋ですね。

注文していた黄色の絵の具、
今回は箱買いしました。
これから干支のトラに色付けしていきます。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村人気ブログランキング
    ↑         ↑
 ちょこっとクリックしていただくとうれしいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみ小僧参上 | トップ | タイトルがお気に入り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいゆ)
2009-08-26 09:54:36
かかし!かわいいですねぇ。
今じゃあ見かけないですね!雀もカラスも賢いからぁねぇ。
でも風情がありますよね。東予市(旧)のたんぼは、黒いナイロンの団体がいっぱいなびいてます。たんぼも広いので、まるでハリーポッターに出て来るディメンター(だったっけ?)のようで気味悪いです。
これがかかしだと…かわいいけど、食われますよね(笑

ケース買い…ですか?ですよね!
黄色ばかりで目がちかちかしますよね。
楽しみですよ。

それから~
七福神。チャレンジしますのでお願いしますね。
返信する
秋の気配です (きなこてつの母)
2009-08-26 11:07:58
おはようございます
ここ数日過ごしやすい毎日で、先日まで『過呼吸か??』ってくらいブヒブヒしていたパグズも快適にお昼寝中です
案山子のお人形が似合う季節となりましたね
すずめ・トンボの引き立て役がまた可愛い~~
先日の個展で我が家分とプレゼント用に陶人形をいただいたのですが・・・ 

報告が遅れましたが
こまとらさん『うちの○○ちゃん』8月21日分
http://komatora.exblog.jp/
ブログにUPしてくださいました

とっても気に入って頂きプレゼントした甲斐がありました
返信する
かかしの種類 (日和)
2009-08-26 20:36:31
あいゆ様
最近のかかしもいろいろあるみたいですね。
黒いナイロンですか?
いろいろたんぼの持ち主さんも試行錯誤した結果
このナイロンに辿りついたんでしょうね。

七福神、あいゆさんも参加者名簿に
登録しておきます
返信する
涼しいです。 (日和)
2009-08-26 20:49:00
きなこてつの母様
涼しくなるとみんな動きが
活発になってくるのではないですか。
秋はお出かけも増えますよね。

この間はたくさんお買い上げいただいて
ありがとうございました。
早速、こまとらさんの所へ遊びに行きます
返信する

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事