灯台守の唄

幅広く何でも書いている雑記ブログです

意外と好きなのよ、小全子が

2021-03-31 21:11:13 | 中国ドラマ
ドラマ「瓔珞」に小全子という太監が出てきます。
結構この人が好きです。
小物に見えて全体を見据える度量があるところが。



連環計なんて言葉も使ったりするし。
自分は下卑た性格であるという自覚がある。
裏切りは紫禁城でよくあることですよと令妃を諭すし、陛下は思い違いをしてると言うくらい、陛下を冷静に見れたりする。



“誰かを自分の主と決めたら、その主が栄えようが落ちぶれようがどこまでも喰いついていく。”

と彼は後に袁春望に語っている。
この考え、なるほどと思う。

兄妹の契りまでかわした袁春望が天敵となり、ふとした拾い物の小全子が忠臣となる。このドラマの面白いとこです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「瓔珞」放送中 | トップ | 令妃様の衣装が美しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国ドラマ」カテゴリの最新記事