灯台守の唄

幅広く何でも書いている雑記ブログです

昔の朝ドラの主人公の方がイケイケだった

2022-08-24 22:46:23 | 日記
昨日夕方、ふとテレビを付けたら昔の朝ドラ「ひまわり」をやっていました。
リアルタイムで見てた頃は「松嶋菜々子綺麗~」と思って見てたんですけど、改めて見たらそんなに綺麗じゃなかった・・・。
頬っぺたが長くて変な顔と思ってしまった。松たか子もそうだけど、このころ流行ってた女優って頬がやたら目立つ人ばかりでしたね。

そんでその松嶋演じる主人公が「げ~~マジ~~?」と言うセリフがあって笑っちゃいました。
時代ですね~
今時の主人公は絶対言わない。というか、今の朝ドラの主人公の方が清楚さや爽やかさを求められていて、現代っぽさって求められてないですよね。

弁護士試験に受かってお祝いする場面があったんですが、各国の国旗が飾られてるシーンがありまして。
なぜか日本の国旗がなく、韓国の国旗が目立つ所にあって、
「ああこれがNHKが反日と言われる所以か・・・」
と妙に納得してしまった。
たまたまなのかしら。でもおかしいよね。

朝ドラの再放送するなら「ふたりっ子」と「おんなは度胸」が見たいです。
あの二つは面白かったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま口ポーチが欲しい | トップ | パリオペラ座バレエ団藤井美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事