北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

チロの優越汗・・・

2013年02月25日 11時11分34秒 | チロ&ロッキー
早朝  -20.8度   現在      気温 -7.9度


     

am5:46 (-20.5度)  我が家前の道路

カメラのフラッシュをオートに設定していたのを忘れ 何度もシャッターを

「 雪も降っていないのに 何で こうなんだろう~ レンズ汚れかな? 」

 霧です 霧 なんです。左の写真はオートにすると こんなに粒子がハッキリと・・・

今朝は久しぶりのシバレ 休み明けでしたので 早めの運動に・・・1度戻って来た時の写真です。




am6:32 (-19.5度) まだ 霧は晴れません。 その後朝日が昇りました。



裏の雪山には キツネの足跡。  (決して 赤ちゃんのアンヨではありません)



《 チロちゃんも たまには・・・ 》
      

菊が  中に 縄張り陣地を拝借しました。 が

慣れぬ お山の大将 登っては見たがブルブル・・・ 尾も上がりません。

   

この場所は お日様照っている 今の内なんだよ!    

でも やっぱり ロッキーの所が一番あっているのね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔ちゃん いらっしゃ~い! | トップ | 気温の春 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2013-02-25 16:11:46
-20℃ですか!
こちらも冷え込みましたが-9℃だったかな。

景色が幻想的ですよね。

キツネはこんな風に足跡がほぼ一直線になりますね。
返信する
Unknown (どら)
2013-02-25 19:19:17
すごい気温で こちらもブルブルだけど
鼻で笑われるわ。
生活習慣は恐ろしいもんで 慣れてしまえば良いのかも
ママ宅のわんこ達に見習って 頑張るわ。
返信する
Unknown (カズタン)
2013-02-26 14:06:28
マイナス20度!
体内の血液まで凍りそうね。
雪山に上がったチロちゃん、不安そうね。
でも優越感を感じてるのね。
それとも山の上で優越「汗」という冷や汗をかいてるの?
返信する
春の兆しなのに・・・ (フーカママ様へ)
2013-02-26 16:30:27
最近には珍しく-20度以下でした。
通常は2月でしたが 今期は昨年12月が冷え込み マイナス二桁の日が続きました

久しぶりでしたが 身体に堪えました。
冷え込みの厳しい時の景色は 本当に幻想的ですね

裏の雪山にはこの足跡だらけ、
菊の遊び場まで入り込み 朝は臭いとりに必死です
返信する
無理は禁物 (どらさんへ)
2013-02-26 16:33:56
ゆっくり のんびり 新天地の生活を始めて下さい。
リリーちゃんも  ちゃんもお疲れで 
たまにはどらさんも 一緒に  してはいかがですか?

埼玉県人の新生活を応援しています。
返信する
写真の背景 (カズタン様へ)
2013-02-26 16:42:11
気温の低さは 写真の背景で分かってね。

指先が凍るようなジンジンした痛さを通り越すと
私の身体は 急に血が通い体中熱く 背には汗をかきます。

このジンジンした痛さは7~15分くらいでしょうか?
その間に ウンPをもよおされたら最悪 
素手にビニール袋かけ握りとります  もぁ~っと温かく・・・

チロちゃんには お山は厳しい~ ブルブルしていましたよ 
犬も高い所から見下ろす 「優越感」は人間と変わりなしですね。
返信する
Unknown (かめ母さん)
2013-02-26 18:20:36
厳しい寒さですね。
チロちゃんの優越汗の姿
思わず微笑んでしまいました。
下で見ているのと、実際に上がったのでは
感じが違ったのね。

キツネが近くに住んでいるのね。
キツネは、こんなに寒いと食べ物探しが
大変でしょうね。
返信する
キツネ・カラス・・・ (かめ母さまへ)
2013-02-27 11:28:49
一昨日は冷え込みました。
でも 今日は 「気温の春」 なんですって~ 暖かく成りました。

春が近付き 青空を見ると 心も軽やかウキウキ気分に成ります。
でもね
キツネが干物小屋近くまで 足跡付けています。
昨夜も ロッキーに吠えられ 退散していました。 ロッキーありがとう 

気温の春 がやってくると 一緒にカラスがお供してきましたぁ~
返信する

チロ&ロッキー」カテゴリの最新記事