北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

翔ちゃん いらっしゃ~い!

2013年02月23日 17時08分14秒 | 菊優華&飛翔
早朝  -10.6度    吹雪    現在    気温 -10.9度



am5:30頃より もっこもっこと 積もる雪

午前に翔ちゃん達が来てくれる約束 しかし またまた 猛吹雪 

 「 猛吹雪だから こないでね 」  「こちら  快晴ですが ・・・ 」 

こんなにも違うものなのね 

お昼頃には    いらっしゃ~い。 


   

「 こんにちは 僕 来たよ~ 」 と 嬉しい挨拶にタジタジのお父さん。

     

妹犬 菊優華 「翔兄ちゃん いらっしゃ~い  捕まえた~ 」

 

菊も心得て来ました。 女の子に変身しつつありますね。

 

隣の 綾母さんにも挨拶 「 待ってたよ!  菊 あっちへお行き!! 」



「 翔 行かないの! ここにいなさい!!」  翔ちゃんは 若い菊を選びましたとさ・・・



目の前で菊と綾と遊ぶ翔ちゃんに タンゴは 血相変え 怒っています。


     

僕 お母さんと妹 相手に疲れてしまった~ 一服します。

     

我がお父さん 最近 サブちゃんにも翔ちゃんにも 好かれています。 

どうしたのでしょう 




帰り際 紅葉 は 「 翔ちゃ~ん 私ここよ~! 」 と言ったかどうか ウォ~ン と呼んでいました。



今日は 後部座席を一人占めし 帰路につきました。 また来てね・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたぁ~ ド・ド~ンと | トップ | チロの優越汗・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ)
2013-02-23 21:28:54
翔ちゃん、落ち着いて良い子ですね!
サブと同じように見えるけど、
違うねぇ~
サブは全く落ち着きがなくて、
ずっと動き回って少しもジッとしてませんでした。
翔ちゃんも“お父さん好き”なんですね!
なんでだろ~なんでだろ~
社長嬉しそう!!
返信する
Unknown (リイチ)
2013-02-23 22:28:26
やっぱりオス!でっかいですね~!
毎日、菊ちゃんを見ていて、翔ちゃんを見ると「でか~お」って思いませんか?
ウチの夫は来月「ハーフマラソン」に参戦
でも、時間があればお犬様のお散歩なので、走り込む時間がありません。
翔ちゃんのおとさんはど~やってトレーニングしてんの?
返信する
Unknown (フーカママ)
2013-02-24 17:06:18
こちらも猛吹雪・・・。
「今世紀最大級の寒気団」って


翔ちゃん、とてもフレンドリーですね。
そして男の子、女の子には特に優しいわ。

ソラも同じで~す
返信する
Unknown (どら)
2013-02-24 20:48:38
お父さんは 犬に人気あるのね
翔君も菊ちゃんも 嬉しくて
犬のお客さんは 楽しいわよね

無事完了・疲れましたぁ~~~
でも やるっきゃないもんね
大雪 ご苦労様。
返信する
Unknown (カズタン)
2013-02-25 10:23:42
翔ちゃんも優しそうなワンちゃんだわ。
菊ちゃんや綾ちゃんとの楽しそうな絡みのシーンは
画像だけでも息づかいが聞こえてきますよ。

犬にモテモテのお父さん、ステキ!
きっと心がいつも穏やかな人なのでしょうね。

返信する
なんでだろ~なんでだろ (あけみさんへ)
2013-02-25 19:47:42
サブちゃんと 翔ちゃん 似ているでしょ!
同じ母犬「白綾華」 と 父犬も同じ血が入っているから似るのが当然ですね。
違うのは・・・ 運動量かな?

体重も同じくらいで 性格も似ているよ!

そして お父さん大好き~なの
お父さん 超・超 嬉しそうなのよ  悔しい~ 

返信する
「でかお~」 って思います (リイチ様へ)
2013-02-25 20:09:27
風ちゃんと発くん 特に発くんの大きさにはビックリしましたよ
紀州犬って 大きいですね。

我が家生まれた時から翔ちゃんと菊の体格差に  いつまでたっても差は縮まりません
会うたびに 「でか~」 って。

ご主人「ハーフマラソン」しているの? 
翔ちゃんの父さんに 先日お聞きしましたら

自身の為に 翔ちゃんを連れ毎日10kランをし (犬には速足程度) 鍛えています。

犬の為には雪道の為自転車運動は出来ず 山スキーで山に入り放しています。
今のところ見える位置にいますが 1歳半にも成りますので私は要らぬ心配をしています。

返信する
フレンドリーに (フーカママ様へ)
2013-02-25 20:13:37
我が家の牝犬達 翔ちゃんを受け入れるのですよ 
綾母さんの翔ちゃんに対する態度は
以前から不思議でしたが 今でも変わりなく呼んでいます。
菊も紅葉も ・・・ 

男の子って女の子に特に優しいのね。 ソラちゃんがお手本ね 
返信する
お引っ越しお疲れさまでした。 (どらさんへ)
2013-02-25 21:12:42
無事完了でしたか お疲れさまでした
これから 誰に急かされる訳でもなく ゆったりとした熟年生活を楽しんで下さい。
 そうもいかないわよ と 何やら聴こえて来そうです 

お父さん ワン達に好かれる様に成りました。
どうしたのでしょうね 
一人喜び爆発しています。
返信する
心穏やかな・・・ (カズタンさんへ)
2013-02-25 21:19:54
ワンに好かれるのは 心穏やか・・・だからなの 
私はね ワン達も成長し 「 人の心を読めるように そしてこの人は 僕たちに無理強いはさせないな 」 と

一生懸命世話をしたり ワン達を心配している心は読めないのよね 

翔ちゃんも菊もそれぞれ成長し 遊びを覚えました。
綾母さんは 翔ちゃんが可愛くて可愛くてしょうが無い様です。
高齢出産だったからでしょうか 
返信する

菊優華&飛翔」カテゴリの最新記事