北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

気温の春

2013年02月27日 11時18分19秒 | 日記
早朝  -7.7度       現在     0.3度


     

am6:34 くっきりと雲間より朝日が昇る(-10.0度)   電線の端には カラスが2羽

TVのお天気お姉さん 今日は 「気温の春」 がやってきました。 と

しかし 明日から下り坂・・・

「光の春」 から 「気温の春」 へ  そして 「音の春」 がやって来ると 本格的な春なのですね。

  優しい春が 待ち遠しい~  

春の季語にも いろいろあるのですね。



 

「光の春」と「気温の春」を 満喫している 「菊優華」・・・ 大人びて見えますね



日陰であっても 「気温の春」を感じている タンゴ

   

干物作りの小屋 雪で押しつぶされそう~ これでも屋根雪少し下ろしたのに・・・今年3度め 
屋根上で 「光の春」を浴びさせています。



シバレたままの おやつ ・・・ いつ出来上がるでしょうね。

「気温の春」と供にやって来る 憎っくきカラス達に 狙われてしまいます。
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロの優越汗・・・ | トップ | 2月は逃げ足 速すぎ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2013-02-27 22:16:17
こちらも今日は春のような陽射しと暖かさでした。
明日はもっと天気が良いそうですね。
少しずつ「優しい春」に近づいていて嬉しい~。
でも週末はまた…。

ワンちゃん達のオヤツ、出来上がる前にカラスに
取られませんように。
返信する
Unknown (どら)
2013-02-27 23:19:27
雪の上でゴロン
タンゴ君の ガッツ犬生に見習わなくっちゃ
厳しい状況にも その姿

カラスもこの寒さではママさん箒持って
 かしら。

返信する
予報があたり~ (カズタン様へ)
2013-02-28 18:43:21
吹雪模様です。
何なのよ~ 気温が高いのでベッタリ重い雪 

まだまだ 春は遠いです

カラスがねぇ お日様あてると臭いで寄って来
一つ減り~二つ減り~ 見つけて怒鳴ると 雪山に落としましたとさ 
返信する
タンゴはカッツ (どらさんへ)
2013-02-28 18:53:12
気温が上がると どこからともなくカラスがやってきます。
美味しい臭いに誘われるのでしょうね。

タンゴのガッツ精神 見習わなくちゃ~
一番 健康な子 病気一つした事 無いのよ。

リリーちゃんも環境変わり 元気に成るといいね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事