北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ノロノロ迷走最強台風10号

2024年08月29日 15時41分08秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝  19.1℃      現在    気温 27.3℃

 

最強クラスの台風10号が発生し何日目になるでしょうか?

日本列島をノロノロと縦断し 全国各地に大雨被害がででいます。

これからの予想進路状況により被害の拡大も考えられます。

身の安全に心がけてください。

現在は九州地方を巻き込み暴風と大雨、土砂災害川の氾濫、停電も続いています。

どうか皆様 お気を付けください。

 

藤井聡太王位

防衛と永世称号獲得 おめでとうございます。

 

9月5日は王座戦の防衛五番勝負が始まります

昨年 初の八冠独占時は 永瀬拓矢元王座からの奪取でした。

その 永瀬拓矢九段がリベンジする 運命的な展開となりました。

今から ハラハラ、ドキドキ、ワクワクが止まません。

 

昨日 VS 渡辺明九段との七番勝負 第5局

4勝1敗で防衛に成功しました。

終局時 渡辺九段 記者さん達が入室前に 即 藤井王位に棋譜の確認をしていました。

私も勝利確認し 菊との散歩に出かけました。

戻ってからは 感想戦を真剣に聞き入りました。???

渡辺九段との感想戦は 「なるほど・そうかぁ~」と 会話が聞き取れ楽しい。

 

渡辺明九段の着物

  

着物 ・ 羽織 ・ 袴 ・ 信玄袋 が 縦縞で統一されていました。

とても 粋な着こなしでお似合い。

以前 王位のチャレンジャーとなられた時 「夏物の着物を揃えなくちゃいけない」と

言われていました。 7~8月の対局は夏物ですものね。

長着・羽織はお召しでしょうか? 万筋・千筋( 線の細さの違い )

高級感的な光沢があり光の加減により模様にも見えます。

藤井聡太王位は貫禄がつきましたね、何を着ても着こなしが素晴らしいです。

 

  27日は 52年目の結婚記念日でした。

良く長持ちしています

この日の 私の仕事着。

ボーダー(横縞)・ チエック(格子)・ストライプ(縦縞)でした。

エプロンの反対側のポッケはストライプです。

偶然にも縞模様でしたので 渡辺明九段の着物に興味津々でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節も行きつ戻りつ迷うので... | トップ |   
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事