北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 5頭との
  紅ママの日常を つづります。

2018 春季本部展覧会 NO1

2018年05月20日 16時52分08秒 | 本部展覧会
早朝  3.2度  ひんやり爽やか展覧会日和 

昨日は降り続いた雨も夕方であがり 予報の  を期待し床に就きました。

今朝はとても爽やかな展覧会日和
展覧会開始時は時折雲に覆われ肌寒さも、その後暖かな日差しに恵まれました。


全犬優勝犬行進

獣猟競技 牝 「柴 桜」 恵庭 久澤雅一 ・ 牡 「二代伯優」 室蘭 小松二郎
(柴桜は 紅葉の子紅桜妃の子供です。つまり紅葉の孫です)

展覧会  牝 「キタノヒカリ」 千歳 北野政彦  ・  牡 「白 龍」 千歳 佐井孝司


支部対抗  獣猟競技・展覧会 両部門で岩見沢支部でした。


15:20 

皆さんありがとうございました

取り急ぎご報告まで
これから打ち上げに行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芝桜

2018年05月18日 10時01分40秒 | 庭・花・植物 
早朝  9.2度     現在      気温10.1度

天候不順で肌寒い日が続いています。
今日も午後から雨模様の予報。  


5:40 芝桜も満開を過ぎ一部は葉桜に ・・・なかなか 一斉開花とならなく残念

 
でも ところどころは満開 晴天ならもっと映えるのに。


昨日の「紅葉」 余りにも可愛い仕草 載せてしまいました


4:20 僅かな雲の隙間から朝日が昇る ほんの2分程。 
アッと言う間に雲に覆いつくされました。


朝日写真右上の林の向こう側( ⇩ )箇所 我が家から直線距離300m位の場所
ここの深さ1.5m位の農業用側溝にチロが落ちていたそうです。

我が家から人が道伝いに行くには1.5kmほどの距離に成ります。 
寂しいところ
真夜中 ただただ真っすぐ歩いて行ったのでしょうね、藪の中です。
水を飲みたかったのか・・・大きな用水路と落ちた側溝の合流地点
危うく流される場所手前でした。

皆さんの優しさに感謝申し上げます。 ありがとうございました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チロちゃん 元気!!・・・追記あり

2018年05月16日 11時45分00秒 | チロ&ロッキー
皆さんご心配おかけ致しました。


先程 警察署からあり 引き取りに行ってきました。
側溝に落ち 動けずにいたチロを見つけ通報して下さった方がいらしたのです。
捕獲は警察の方々で 行ったときには通報者の方はいませんでしたと・・・
ありがとうございました。

ご心配お掛けした皆様へ見つかった連絡を終え、お客様・社員・家族 も喜びに浸っています。

側溝で二晩過ごし体力が衰え 恐怖と震えがありましたが
とりあえず 少し泥を荒い落とし 食事も少しフードをふやかし食べました。


戻って 直ぐ水を飲みました。


きれい・きれい


フードを食べています。


PS ・・・ 17:20


大好きなお客様が来ました。  寄って行き愛想をしています。




みんなの癒しとなっていた チロちゃん。
たった2日間の留守でしたが 事務所は火が消えたような気配。 
私達家族はもちろん
お客様も社員も この子の優しさに癒されているのでしょうね。
我が家の他の子達ではチロの代わりは出来ません。

でも 年齢から老犬性徘徊が来ている様です。
今夜から本降りの雨が続く予報
見つかっていなければ 側溝の雨水で溺れ 命を落としていた事でしょう。

耳・目・鼻の機能低下・帰巣能力低下により事故に遭う可能性が高く心配でした。
大丈夫と思っていても これからは戸締りを忘れない事を厳しく躾けたいと思っています

皆さんご心配お掛け致しました。 ありがとうございました


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

チロちゃん! どこへ・・・

2018年05月15日 13時50分38秒 | チロ&ロッキー
早朝   8.7度      現在      気温 22.1度

昨夜は疲れの割に寝付かれず
でも 今朝の目覚めはバッチリ 


毎朝1時間 スギナと格闘の芝桜 まだまだ まだら。
今日・明日の気温上昇で きれいに揃ってくれるでしょうか?



主を待つ 敷き物 ・・・ とても 淋しそう


5月5日のチロです。 よろしくお願いします


昨夜7時過ぎ チロが見当たらなくなってしまいました。

チロの散歩終え、 タンゴの散歩を終えたお父さん
私が道犬散歩から戻るなり 「 チロが居ないんだよ! 知らないか? 」
いつも お利口さんに事務所で待っている筈のチロが探せど 見つかりません。

だんだん 辺りは真っ暗 呼んでも聴こえません 
探索打ち切り 明日早朝にと ・・・ 裏口も事務所の入口も開け帰りを待ちました。

しかし 今朝までには戻って来ませんでした。
警察 ・ 保健所 ・ 市役所 それぞれに連絡し捜索願を提出しました。

どうしたの? 何処へ行ったの? 
野宿なんてここ数年していないのに、昨夜は寒くなかった? ご飯は?
看板犬のチロちゃんが居なくて みんな寂しがっているよ!
早く 戻って来てね 待ってるよ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2018春季本部展担当支部として

2018年05月11日 15時48分48秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝  5.4度      現在      気温 18.5度

肌寒い日々が続いていました我が地区
予報では 今日から5月らしい爽やかさに成る ・・・そのつもりで昨夜は 
  運動出発矢先に 、 6時過ぎにはあがりましたが 結構強い本降り。
でも 予報通り気温上昇の過ごしやすい気候に成りそうです

 
ボケボケ  写真で
小屋に入らぬ びしょ濡れ綾母さん 見るに見かねたお父さん 事務所に入れました。
     
チロちゃんのところへ ヨタヨタと・・・ ダメ!  と 大声で叫ぶも 聴こえません
チロちゃん固まりました。が 間一髪 首輪を捕まえました。

私は 丁度 チロを撮ろうとカメラ向けていたところでした。 KYな ・・・ 
どちらも高齢犬 大丈夫かも知れないけれど~ やっぱり心配 

現在 綾母さん 日差しの下 の~んびり の~び のび お休み中です。


芝桜もまだらではありますが 色づいてきました。
この雨 またまた スギナが  盛り返しそうです


 5月20日 春季本部展覧会が岩見沢にて開催されます。 
(岩見沢駅東市民広場公園)

開催担当支部として 大変なプレッシャーに襲われていました。
何故? 2月の本部総会に於いて 
「獣猟競技の無い本部展は如何なものでしょうか? 担当支部として会員を納得させる回答を得たいです。
この総会の席で皆さんのご意見をお聞かせ下さい。」 と 投げかけました。
結局 話がまとまらず 本部役員一任で総会を終え、 後日開催決定となりました。

提案した議題が了承されました。
とても嬉しい事、しかし その後プレッシャーとの戦いでした
開催を引き受けた以上は事業を成功させなくてはいけません。

昨日 出陳締切でした。 
今朝 本部と広告の打ち合わせでしたが 気のせいか声が弾んでいるように聞こえました。
冬季本部展より頭数の上乗せが出来たのでしょうね。

我が支部も目前に迫る本部展、諸準備怠りなく開催出来る様 会員みんなで協力しています。

後は お天気次第
  お天道様  お願い致します 


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加