かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

雪がない

2020-01-26 19:21:24 | 日記

今日は町内の総会がある。午前中は総会であるが、お昼前に終わったなので

買い物に行く。ガンㇲとぶりとそばつゆ。レジはおばば。面白くない。

そば食って、練習。カラオケ喫茶に行く。おばばペアが2組。いないよりまし。

雪の花のリクエストまで受けて、のるはずがのらない。練習して歌うそうだ。

心の中で、難しいよ。とつぶやく。ぼたん雪を熱唱。雪の花も熱唱。

これで満足する翁。おばばたちが帰るので、翁も帰る。総会の役がきになる。

大変な役を仰せつかったら困る。文化部がいいけどな。こととしだいで

カラオケ大会。できないだろか。まずはカラオケ機器があるかな。なんとある。

ぼろではあるが、ちゃんとある。人数が集まるか。文化委員で十分だ。

提案してみよう。ネットにつなげばいっぱいうたえるが、予算の関係で難しい。

いいんだ、初めてだから。どうせボランティア。失敗してもいい。

杉玉づくりよりいいかもしれない。恥ずかしさを捨てて、歌ってほしい。

飲み物もいるな。コーヒー、お茶、コーラ。冷こーのみ。うるさいと苦情

ちょっとの間我慢して。猫犬の吠え声と思ってほしい。確かに似てるが。

環境にやさしいカラオケ大会。レジ袋持参。あれ翁はカラオケ?下手な洒落だ。

今日のゲストは、お嬢様です。ふるってどうぞ。不思議な声が響き渡る。

みんないっぺんに楽しくなる。負けじと翁も歌う。はんぺん食ったからのどの

滑りが素晴らしい。どすも参戦。マスターも来る。あれ町内がちがうだろ。

お店は今日休みだから。応援に来た。よその町内が多い大会。会館は有料に

なります。古い歌しか歌えない。あとはうちで歌ってください。なんだ

勧誘か。猫も歌う。犬も歌う。しゃもじも歌う。大盛り上がりのカラオケ大会

盛況に終わる。しかし空しい。雪の花が歌えなかった。窓を見てごらん。

雪の花が舞っている。あわせて踊るお嬢。命がとける竹取の翁。夢幻の

カラオケ大会。青い山脈を合唱。おまえらその世代か。合掌。チョット

ついていけない。雪の降る街を。てか雪がない。ついてゆきない。おきなです。