かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

ブーブー

2018-07-31 18:56:53 | 日記

きょうの魚は、ほっけ。調子が悪い。

家内が悪い。信号ひかかる。車線変更できず。

水の順番まちまち。どうも昨日から調子が悪い。

午前中は引きこもり。夕方から行動開始。

ジャスコに行く。ソックスを買いに行ったが、

純綿のソックスがない。ならばしまむら。ない。

化繊入りのソックスを買う。まあしかしいいものを見た。

は入り口で扉を抑えてくれるメガネっ子。久々に大和なでしこ。

調子が悪い日であったが、一服のお茶をいただいた気分。

ジャスコで踊る。まあ普通の奥さんは引くな。わかるやつは少ない。

ダンシングヒーロー。振り付けの真似をする。おなかの出た還暦の爺が

おどる。わかるやつはわかる。レジの前が妙な空気。世界の中でここだけの

じじいだんす。今日のうだるような空気を一瞬たりと凍らせる。

むーみんが笑っている。最近明るくなった。女は笑いが一番。笑う門に福が来る。

幸せになってほしい。余計なお世話か。ロースがうまいか?豚じゃねーよ。そんな

会話ができるといいね。おかげでひづめそっくす。二股ソックスを買ってしまった。

なんでやねん。自動車の中でつぶやく。ブーブーと自動車は走る。ジブリの世界だ。

コメント

悪い女

2018-07-30 19:27:56 | 日記

今日の魚は、鰺。よいよ目新しい魚がない。

ジジババと、孫の海を泳ぐ。きれいな奥さんは少ない。

クロネコヤマトの従業員に可愛いのがいる。福原愛。

もひとつ可愛い。足もきれいで、お尻もかわいい。

可愛すぎて、目のやり場に困る。何でそこにいるのか。

訪ねたい。ムーミンが私に気づいて笑っている。やっと気づいたか。

どうやら私の面白さに気づいたみたい。踊って見せよう。ダンシングヒーロー。

ジョントラボルタなんて知らないだろう。でもあなたの笑顔見れてよかった。

女性は笑顔が一番かわいい。売れ残りのスイカを買ってジャスコに行く。

今日の練習で、汗をかいて、のどが渇く。アイスが欲しい。グレープ味の氷を

買って帰る。喫茶店に行きたかったが、時間がない。恋の予感の披露。

ダンシングヒーローのお披露目は木曜日になりそう。もちろん振り付け込み。

それまでしっかり練習しなくちゃ。なんせお酒の力なしだから、緊張する。

滑り止めとして、ルビーの指輪。ぷるー斜塔。古いけどいい歌です。これで

常連客の心をつかむ。ほれられるかも。何で丁寧がそこにいる?追っかけです。

わるいが逃げらせてもらうよ。追いかけて。追いかけて。雪国。この曲もありかな。

丁寧に歌う。平野みゆが歌う。伊藤美誠。キャンディーズ。これは無理かな。虫歯になっちゃう。

ママ。甘いものはいいよ。私大好き。歯の抜けた口で笑う。クーラー効きすぎ。

ぶるぶるー。甘い声。即ちブルーシャトー。お粗末。笑うなママ。居酒屋が待ってるぜ。

ほんと悪い女だ。チークダンスもお願いします。それは無理。えらが張ってますから。魚かよ?。

コメント

金の斧

2018-07-29 19:36:47 | 日記

老人会の交流会が終わった。自己紹介は

良かったが、さして盛り上がらず。

好き屋のうな重弁当だけがうまい。

カラオケも、女子が帰ってしまって

男だけのカラオケ。いわんや盛り上がらず。

しまいには、おなかが痛くなってダウン。

その流れを、今日のカラオケ喫茶に持ち越す。

常連客以外の人が来店。悪いが聞けない。

北酒場一曲のみで、帰りました。救いは

常連客のおネイサンが手を引いて、踊りの輪に

誘ってくれたこと。腕と腕が触れ合ってどっきりした。

まだ名前も知らない。足のきれいなおネイサン。

何時かディユエットをお願いしたい。少しやらしい目で

おネイサンの歌を聞く。お尻も小さくていいからだ。

軽くほれたかな。なんて思いながら買い物に出る。

何とスイカが一切れのみ。遅い時間となりました。

肌のきれいなブースカと、新人さん。うーに合いました。

今日のせめてもな楽しみ。贅沢だろうか。台風が行く。

さっぱり雨が降らない。日暮らしの声が嵐のように響く。

もっと練習しなくちゃ。演歌。おネイサンと歌わなきゃ。

竹取の翁。さっきからおネイサンといってるけどあなたより

若いわよ。失礼しましたおネイサン。今は教えてもらってる爺でした。

いつかはチークダンスを夢見る竹取の翁。バンブーダンスなら得意のじい。

思いのたけを彼女に伝える。七夕の短冊。率直に言いなさい。彼女は竹を割ったような性格だった。

北酒場で伝えたかった。わかっただろうか。見つめ返したのは、ネイサンの友達。違う。違う。

歌詞を間違えた。髪の長いほうじゃない。足のまっすぐなあなた。見つめているのに素知らぬ顔。

脈無いのかな。生きてるよ。あたしって爬虫類なの。そういえばトカゲ。つかんだ尾っぽが取れちゃった。

何だサイヤ人か。竹取の翁。私と付き合うなら持ってきな。ダイヤが好きだから。峰不二子かお前は?。

ぬすまれそう。こころ。ちょっとちょっと私のことは。ママを忘れていた。私は鉄の斧でいい。皆欲しがり。

わたしの欲しいものは誠実。それだけでいい。やっぱりかないか。いや金の斧。ぶった切ってやる。ふふん持ち上がらんだろ。

コメント

半分

2018-07-27 22:51:06 | 日記

きょうの魚は、ハーフウナギ。詰まり半分。

その3割引き。しかし日本産。ふた切れ食して

すぐなくなる。うまかった。そしてすいか。イチゴアイス。

これじゃお腹も壊れるか。午前中は家内が買い物。留守番した。

午後からカラオケ。恐る恐る店に入る。いつものメンバー。

昨日から用意したふたり酒。夢追い酒を熱唱する。うけたかな。

現れました。伊藤美誠。よそ行きの顔で現れた。軽く会釈。

歌は聞いたことがある。うまい。ほどなくしてももを持った業者が

現れ伊藤に渡す。皆にふるまってくれました。しかも1っこづつおみやげ。

買ったももをほとんど振るまった。気前がいい。帰ってきて買い物のすーぱー。

なんと私の前で歌っていたおネイサンとばったり会う。デュエットしたかったのにというと

わたしは旦那としかデュエットしません。とばっさり。いつかその刀を真剣白刃どり。

いいさ、ママと歌うから。通いなさい。そしたらチャンスあるかも。夜の番組もカラオケ。

カラオケ尽くしの一日でした。ああそういえば散歩もしたな。帰ったら汗が噴き出る。

結構冷や汗掻く日だった。しかしつまらぬ。明日の老人会に期待。祝い酒をぶちかましてやる。

7つ転んで、8つで起きる。何事も修養だ。カラオケ喫茶帰りの歌を聞かせてやる。あれーまま

なぜここにいる。なぜってデュエットしたくて。竹取の翁歌ってー。今夜の夢はこんな感じ。夢で逢いましょう。

コメント

スペース

2018-07-26 17:35:43 | 日記

腹が渋る。朝から調子が悪い。猫の白がカーペットにはいた。

腹いせ。もっとおいしい餌をよこせ。腹が立つ。いつものように

スーパーに行く。思わしい魚は見つからない。諦めてさんま。

愛想がいいのは、ムーミン。扉を開ける前から見てる。

前髪をすだれのようにおでこを隠す。ちょっとかわいいかな。

その前で踊る。にこやかに笑う。ミュージックがダサい。ましょうがない。

ダンシングヒーロー。みたいな曲を希望する。帰ってきて寝る。今日も33度コース。

カラオケ喫茶で歌うために、ネットで曲を練習する。恋の予感。ダンシングヒーロー。

簡単だと思ったが、意外とむずい。そこですべり止めに。夢追い酒。ふたり酒。意外と

歌いやすい。それではと勇んで、出かけたが、車がいっぱいで、駐車場がない。なにか

発表会でもしてるらしい。あえなく断念。帰ってきて、ふて寝。なんという日だ。

7月に入って調子が悪い。暑くてしんどい。週末は台風までやってくる。直撃は嫌だな。

せめてカープが活躍してくれ。練習するから。恋の予感。古いかな。しかし言っといてほしい。

発表会。ドレスをまとった伊藤美誠。みたかった。駐車場を広くしろ。ぶちぶち言いたい爺でした。

しかし2台分のスペースを陣取る車。爺は知ってる。誰なのか。でも言えない。怖いから。

コメント