かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

手つなぎ

2020-01-20 18:35:19 | 日記

やる気が出ない。つまらん。しかし携帯リンクは、つつきまわした。駄目だ繋がらない。

朝からこれのみ。夕方家内に連れられて、買い物に行ったのみ。サバみりん、トビウオのはんぺん

生揚げ豆腐。卓球は休んでしまった。カラオケ喫茶も休み。テンション低い竹取の翁。

せっかくの天気なのに。無為に終わる。こんな日は、お嬢を思うしかない。強い女。

しごとをハードにこなす。どんなに忙しくても、笑顔を絶やさない。しかもボランテア。

女友達多数。お話を聞いてあげる。話してあげる。ねえお願い、竹取の翁の話も聞いて。

わたしの前には、現れない。人が人を好きになる。人を愛したことがない私の前に現れた

天使。穢れのない女。まあ年だから、多少はあるだろうけど、おんな道を突き進む。

母と言い換えるべきだろうか。話せば1時間などすぐすぎる。恋した人にはわかるだろう。

ああ、修道女だ。逆に言えば、これほど男を魅了する存在はない。神様にはかなわないが、

竹取の翁も、頑張りたい。恋するがために。もう少しだ。彼女の予定が少なくなる。

牧童でもあくまでも、彼女にちかずく為なら姿を変えよう。オオ司祭様がいいかもしれん。

牧師だっていい。懺悔を聞いてあげる。竹取の翁を好きか?はい好きです。それが何の罪に

男の人です。どこが好きか?あんしんが得られます。ふむたとえると?仏様です。

なんか宗教が違うような。私は多神教です。救いの道はいっぱいあったほうが良いでしょ。

あーめん。そのとうり。竹取の翁のすべてが欲しいわ。南無阿弥陀仏。ほっとけないです。

どうしたらいいんでしょ?。愛を注ぐしかないじゃないか。ディエットしてあげなさい。

違うって。讃美歌じゃないって。大阪ラプソディを歌いたかった。手つなぎはなかった。