かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

風邪を引いた

2018-10-16 18:23:08 | 日記

きょうの魚は、鰺。午前中は買い物。

ついに風邪にやられた。のどがいがらっぽい。

鼻水が出て、くしゃみが出る。そのたんびに

のどが死ぬほど痛い。動くことはできるが

ハンドタオルが湿るほど鼻をかむ。気は進まぬが

ユニクロにフリースを買いに行った。こんなときは

ついてない。なんと閉店。代わりの店で、何とか調達。

帰り道にユニクロオープンの看板が見える。またくればいいさ。

カインズでお茶を買ってお昼を回っていたので、くら寿司に行く。

風邪を忘れて一気に10皿。美味しかった。帰ってきてひたすら寝る

37度微熱がある。このくしゃみと鼻水を何とかしなくては、明日の

卓球と、カラオケに行かれない。ママは風邪に打ち勝っているだろうか。

みんなに心配されてくしゃみをいっぱいしてるに違いない。久しぶりだ。

こんな風邪を引いたのは。カラオケでのどを痛めたからか。鼻を洗ってみるか。

煙草がのどにしみる。やめたら?死んでもやめない。自信なくつぶやく。

 

コメント

マスクのママ

2018-10-15 18:48:47 | 日記

今日は今日とて、調子が悪い。買い物に行く。

きょうの魚は、ホッケともさエビ。悪くない。

ぶどうがまずった。400円。種がある。

レジはムーミン。耳の穴が大きい。まじまじ見る。

晴れやかな天気で、眠たい。風邪の直りばなか。

卓球はえらかった。一発いいスマッシュが決まりました。

それだけ。あとはやられっぱなし。終わってシャツを着替え

いそいそとカラオケ喫茶。どうもままが困った顔してる。

何だ?マスクしてぐわいが悪いんだ。5時に閉店します。

30分も座っていただろうか。マンゴージュースを飲んだだけ。

歌は歌わずに帰る羽目になる。オオなんてことだ。調子悪い。

昨日は白においしい餌をやったら、吐いてくれた。あげられなくなった。

たんが絡む。私も風邪だ。ペット吐いたら楽になる。しかしのどがおかしい。

サッサと帰る伊藤美誠。早い早い。ついていけない。一人残さればつの悪い爺。

まいいんだけど。マンゴージュウスを飲むのが目的。唄じゃない。目的は達した。

近藤春奈の歌も聞いた。タイプなんです。いいお尻をしている。みじかい時間だったが

楽しんだ。願わくばママが早く良くなって、いつもの笑顔を見せてくれるとうれしいな。

むろん私も風邪から直りたい。はなみずがでる。しかし通う。なぜか。ママが好きだから。

笑顔のままにあなたの唇を聞かせたいな。ママが元気でなければ、はりあいがない。マスクの顔は

もういいよ。やさしく慈愛に満ちた、笑顔が見たい。明日病院に行ってね。薬貰いなさい。そして

明後日には、元気な姿を私に見せて。ねえムーミンこっち向いて。一緒に歌おう風邪の歌。

どうして風邪をひくのかな。この同じ空間にいるから。いわば間接キッス。思えば風邪のキューピッド。

何馬鹿なこと言ってるのよ。早く帰って。おん出される。今日もついてない爺でした。

コメント

一人カラオケ

2018-10-14 19:19:19 | 日記

朝6時半に起きて練習。貴方の唇。

まずはスーパー。いきのいいさんまを買う。

ブースカにあって眺めるが、反応なし。

かえってのど自慢。鳥取県北条。知った顔なし。

気分が乗りあがって、勇んでカラオケ店。

駐車場に車がない。アレー休みか?おそるおそる

覗くとママがいた。ああ驚いた。やってますよ。

客がいない。4,5人。その客も一人減り二人減り。

最後は一人カラオケ状態。おもしろくない。

それでも粘る。貴方の唇をまた歌う。ほとんど一人カラオケ。

ねを上げたママは5時で閉めるとギブアップ。カラオケは

観客がいないとひどく詰まらん。閉店間際に入ってきた伊藤。

コーヒーも飲まずに帰っていった。いったいどうして?。

まったくつまらない一日だった。せめてバレーボール。面白くしてくれ。

さあつぎの歌を探そうか。すいませんねーとママが言う。デュエットでも

してくれたらいいのに。すいません風邪で耳が聞こえません。口にはマスク。

かわいそうなので許したる。良い天気の一日。白のエサが来た。お米も届いた。

悪くはないのに詰まらん。まったくのらない。いいこいいこしてほしかった

竹取の翁。貴方の唇を一人カラオケしに行った爺でした。またきてね。

コメント

耳が痛い

2018-10-13 21:01:17 | 日記

相変わらず不調。今日の買い物は鰤。

変わり映えがしない。レジはムーミン。

ブースカ。アヒル。相変わらずかわいい。

しかし浮かない。いやいや卓球にいく。

会計の仕事がおっくうだ。重たい釣銭の

手提げバックをもって会場につく。

張怡寧に合えたぐらいか。良かったのは。

相変わらずかわいい。今日はその帰りに

カラオケ喫茶に寄ってみた。ひどい音痴の客が

陣取って。歌う。耐えるひたすら耐える。

帰ってから常連の世界。いつものパターンだ。

2曲しか歌わなかった。なぜって。ママが風邪をひいて

耳を痛がっていたから。可愛そうにマスク越しに見える

目が潤んでいる。かわいそうだが、いろっぽい。痛みに耐える。

苦悶の表情。風情がある。泣きごとを私に漏らす。みみがいたくて

竹取の翁何とかして。耳を吸ってあげようか。逆にばい菌はいりそう。

抗生物質があればいいけど。お医者のように偉そうに助言する。ばか

病院なんて開いてない。早めに帰って寝ることしかないか。風邪貰ってくれない?

良いけどそれってキスするてことかな。情熱的にするよ。あいたー耳が痛い。

ママが私の耳をつねっていた。こんなにいたあいんよ。耳だけお経をかいてなかった。

どう美味しい?ぶたじゃねーよ。トトロかい?。耳をすませばママの寝息。寝れたら大丈夫。

明日は元気な顔を見せてくれるだろう。あれママその顔は。はれちゃったの。蜂に刺されて。

泣き面に蜂。あれ私ものどの具合がおかしい。うつされた。でもいい貰ってあげる。ママのためなら。

コメント

あなたの唇

2018-10-12 19:32:23 | 日記

ものの見事に滑った。新しい曲。貴方の唇。

途中で歌えなくなった。なんという日だ。

買いものは順調。今日は300円の鯛だ。

いつもながらの埴輪と新しい子のあひる。かわいいが

鳥は苦手。お昼を食べて、あなたの唇を練習する。

早くカラオケに行きたいが、それじゃ歌えない。

1時から3時まであなたの唇、竹島宏を練習する。

良しこれなら歌えるというところまで、仕上げたつもり。

さっぱりだった。ばつがわりいのなんの。聴衆からええー,いいーと

悲鳴に似た声がおばさんから上がる。ただすくわれたのは

なぜかきょうは、お客さんが極端に少なかった。4人かな。

一人去り、一人増える。伊藤美誠がやってきた。ばらばらと曲を入れる。

負けるわ。気の利いた曲を入れる。今度の宴会に使うそうな。

最後は電話が不通の話。ママが困っている。NTTから移った会社に

電話を入れるが訳が分からない。妙な雰囲気になったので帰ることにした。

いつも笑ってくれるママがしかめっ面している。おーこわいこわい。

帰ってきて、家内に報告。今日は滑った。まそんな日もあるさ。慰められる。

まま、大丈夫だよ。きっと直るから。慰めてあげて帰った。ポケットのミカンがすっぱい。

コレから猛練習して、明日に備える。あれ?お店休み?うたた寝で、夢を見た。そんなに

頑張らなくても。白が慰める。それよりおいしい餌が欲しい。鯛買ってきただろ。良く知ってるな。

においでわかる。しかし歯ブラシしてないから匂うぞ。猫だもの。しかし唇はどこだ?。貴方の唇。

バーカ。猫に唇があるか。舐めるなしろ。口紅塗ってみた。まるで口裂け女。あはははは。わらわれた。

ネコにまで、笑われた一日だった。

コメント