かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

ロンリーチャップリン

2018-08-31 19:09:10 | 日記

鳥取砂丘。ハナミズキ。出雲の女よ。倖せさがして。

以上4曲。湯けむり情話とおまえと二人は没。

昨夜から今日の朝は病院だから午後に1時間。

寸暇を惜しんで演歌の練習。結果いまいち。

鳥取砂丘。ハナミズキ。は成功した。やはり2回目は

歌がしっかりする。連れられてきた女の子向けに歌う。

受けました。うれしい。うれしくて踊ってしまった。

客が少なくなって、練習タイム。しっかり出だしを間違える。

でもまあ受けたか。ママから丸をいただいた。ボイストレーナーかな?

やかましい常連客から指摘があった。一緒に歌ってもらって直す。

でも楽しい午後でした。みておれ、私の持ち歌にしてやる。

悔しい気持ちをママに伝える。いっぱい練習したのに。やさしくなだめられた。

女の子にもてたじゃない。いっぱい。私も女よ。もてるために歌う。山茶花の宿でも

うたおうか。さざんが9。あと5曲は歌えた。しかし受けなくちゃ意味がない。いいのよ

無理しなくて。でもしっかりおかねは落としてね。氷の微笑のママに別れを告げて

明日休むとうそをつく。あれ?なんで?卓球です。ははーわかったデートね。ピンポン。

家内とデート。単なる買い物なんだけど。ディエットしたいロンリーチャップリン。

悲しい道化に成り下がる。靴食うんじゃねーよ。買い物は靴でした。今時革靴なんぞ買うか。変ってる。

 

コメント

歌い切った

2018-08-30 21:10:25 | 日記

なんとか歌い切った。そんなに外れなく。

今日の魚は、サンマの刺身。うまそうだ。

午前中は買い物。おおいそぎでかえる。

満を持してカラオケ喫茶におとづれる。

君をのせて。失敗。キーをあげすぎた。

ハナミズキ。回りから邪魔するやつがいた。

君をのせてをもう一度。キーをかまうな。また失敗。

満を持しての演歌。奥飛騨慕情。紬の人。まづまづ。

観客がいなくなった。哀愁の高山。またキーをいじるやつがいる。

高瀬舟。上手いこといった。気をよくしてYELL。生き物係。すべった。

もう歌う曲がない。明日はどうしよう。今晩徹夜だね。ママが言う。はは。

目の下にクマのある人に、いってもらいたくないな。まるでクマさんみたいなまま。

でもかわゆくなったよ。化粧変えたか?。貴方に会いたくて。はは、クマってしまう。

しかしその胸のエプロンみじかすぎ。カレーライスでも食べるの。いえいえこれは模様です。

がおー。ぱく。たべられたのはわたし。竹の味がするわ。思いのたけで通う翁。明日はどの曲歌いましょう。

必死で、ネットをチェックする翁です。つま楊枝付きのごちそうは初めて。ツキノワグマがママの正体。

ごちそうさまでした。しばくぞーこっちはパンダ。たたかいはこれからもつづく。・・・。

 

コメント

赤が好き

2018-08-29 18:14:38 | 日記

カラオケ喫茶に行きたい気持ちを断ち切って、

卓球の練習に行く。なにもこのくそ暑い体育館で

練習しなくちゃいけないの。それを面白いと取るか

そうでないと取るか。卓球の外にすることある?

農業。苦行ですと答えたおネイサン。かわいそう。

わたしにはカラオケがある。いよいよ艶歌に手を出した。

竜哲也。奥飛騨慕情。紬の女。哀愁の高山。練習中。むずい。

滑り止めで五木ひろしの高瀬舟。ほんとみんなうまいので困る。

家内が帰ってきて、買い物に行く。埴輪以外はみんないた。

ブースカに目がつながった。見つめあう二人。恥ずかしい。

恋をしたかも。鯉といえば広島カープ。今日も勝ってね。

なにから桶をたたいで、応援する。それって近所迷惑じゃない?

大丈夫。近所はみんなカープファン。うそです。うたいます。

カープ カープ 広島 広島カープ しかし勝つだろう。安心して

見ていられる。博多人形のようなブースカ。小さい目をいっぱいに開いて

わたしを見ていた。馬鹿ねびっくりしただけよ。ホームランが飛び交う試合になるか。

クーリッシュメロンを買う。買い物袋の底にちょん髷が入れる。自宅待機になった。

キーンとなりながら食べる。暑い日に食べるアイスはおいしい。ブースカやムーミン

ちょん髷、埴輪と食べたいホームランバー。昔は5円だった。咽る。誤嚥。やさし介抱してほしい

マウスつうマウス。期待する。バーカするわけないじゃろ。暑い。真っ赤なキスは好きですか。

大好きです。赤が好き。なんせ赤いチャンチャンコ持ってる。何だみんなファンなんだ。そんなことあるか?。

コメント

君をのせて

2018-08-28 18:13:00 | 日記

君をのせて。正しいかわからないがラピタの曲?

いい曲なんで、歌ってみた。みじかい歌詞なのに

意外とむずい。今日は買い物もお休み。家内が外出。

一人こもって、カラオケの練習。君をのせて以外にいい曲が

見つからなくなって、艶歌に手を出す。演歌が悪いわけじゃない。

奥飛騨慕情。なんとか歌える。竜哲也つながりで、紬の人。

昔のようには、なかなかメロディーが頭に入らない。

今5回くらいかな。あたまに入るまで歌う。さらに哀愁の高山

もっと練習しなくちゃ。今日一日で、歌えるようになるはずだった。

あまい。白が言う。ご主人様のすねは甘い。ソリャそうだ。糖尿病。

ここで滑り止めを用意する。五木ひろしの高瀬舟。前に練習したので

歌える。しかしなぜか悲しい。しかしそれが演歌。間違っているだろうか?。

隣近所に聞こえるように歌う。家内がいないから思いっきり歌う。さみしい。

子供たちの声が聞こえない。騒ぎ声がしない。まさしく聞こえているのだろう。

還暦の爺が歌うコブクロの桜。インパクト強いわな。ついでに枯れ木に花を咲かせましょう。

バーカ。そりゃ花咲じじい。パアっートご近所に花を咲かせたい竹取の翁でした。

コメント

じりじりする。

2018-08-27 17:53:38 | 日記

じりじりする。カラオケ喫茶に行きたい。そこで絶賛の

嵐を浴びたい。しかしそんな曲がない。一つは見つけた。

君をのせて。しかし足らない。ジブリ関連でいつも何度も。

しかしむずい。歌詞でないところのスキャットが困る。るるるー

行きたいんだけど、困る。さらにたっきゅうの練習がある。

さぼりたいが、人数が少ないと練習にならないので、カラオケをあきらめる

一人カラオケするか。家内がいないので洗濯する。全自動だが、干してはくれない。

汗かいたシャツなんぞが臭くなっては困るので、洗濯した。放って置いてもいいのだが。

帰ってきてから練習する。皆に褒めてもらいたくて。箸の転がっても笑うおばさんに笑ってもらいたい。

今度は谷村新司の顔真似。あのーそのままで似てますよ。もちろん歌も。そうか仮装大賞に出れるかな。

群青を歌う。皆しんみりしてしまった。ちあきなおみの喝采。ますます落ち込む。帰ってきた酔っ払い。

もうどつぼ。はまりました。必勝改正の技。志村けんのあいーん。笑うおばさんに受けました。

笑い狂うおばさんをしり目に、家路につくはずだった。しかし汗を拭きながらプログをかいてる。

カラオケ喫茶で騒ぎたい竹取の翁でした。ちなみに谷村新司はまだ歌ってない。いや終止符を歌ったか。

じゃここらでやめるね。悪いけどまだ彼ほど剥げてない。木曜日が待ち遠しい爺でした。

コメント