かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

さんまを咥える猫

2017-09-30 18:29:48 | 日記

分かりますか。さんまを咥えるねこ。あまりにかわいいので撮ってみました。

いつものスーパーでの鮮魚コーナー。怒られるかな。でも宣伝になる。

こんな遊び心があっていい。あなたの卓球に私が追いつくのは、いつになるやら。

ひょっとして、この世では無理?。洒落でしゃべったら、ひんしゅくを買う。

今日はラージボールの練習日。涼しかったけれど、直射日光は暑い。長袖

長ズボンのトレーナにしようか迷ったが、運動するから半そで短パン。正解。

汗をかきました。伊藤美誠は赤いラインの秋用トレーナ。ちょいとおしゃれ。

50年来の練習ですと、料理の先生が言う。相手をしてあげましたが、くたびれる。

球があちこち来ますから。私も先輩に苦労掛けています。身にしみてわかる秋の空。

どうやら(ちゃん)から(さん)に格上げされそうです。竹取の翁さん。はい!。

愛媛産の栗をいただきました。ありがたいが、カラオケがいい。カラオケ連れってて

練習終わりにかかわらず、長椅子で、ダベリング。おねいさんたちの中でカラオケの

声を待つ。とうとうその声は聴けず。またの機会を待つことに。ねいさん行こう。

宴会の種は蒔いておく。えーと。どこの店が良かったけ。ママがいる店。パパはだめ

意外とマザコンの竹取の翁さんでした。まつわいつまでも待つわ。私を振らないで。

 

コメント

招き猫

2017-09-29 19:21:10 | 日記

今日はクリーニングと、来る福でまねき猫の日。

昨日はひどかった。買った靴下中国製。かび臭い。

1000円がもったいなくて。クリーニングして

履く気も起きなくて捨ててしまった。まったく。

今日は良い日かな。快晴で布団干し。私がでなく妻が。

朝から病院。なんとなくクリア。15分も早く終わった。

今日はいい日かなっと思ったが、福は来ない。まったく白ちゃん

まねしてごらん。招き猫。来ました。誕生日プレゼント。

おお!。現金です。来ました宗教さん。ウィンドウ10の更新プログラム。

始まっちゃいました。いったい何分かかるの。(# ゚Д゚)放恣って買い物。

パソコンつけっぱなしで、家を出るのは初めての経験。怖い。

さらにスパムメールのエックスストアの商品を発送しました。うっかり

開けちゃいました。怖い。招かざる客。でも退屈しのぎにはなった。

昨日のような何もない日は、堪える。プログもかけなかった。

ひとりで散歩。いやランニング。近くの空き地でジョギングしてみたら

歩く速さですけど、200メートル走れた。腰は少し痛いけど。これなら

10月に予定されてる、高齢者運動会で、優勝できるかも。でも案外か。

ボールころがし、関所破り、弾入れ、一発命中、魚釣り。フル出場です。

何年ぶりだろうか。転んだりしたらかっこ悪いな。杖をもっていかなくちゃ。

転ばぬ先の杖。今から緊張しています。お弁当だけが気持ちの望み。まだかな

夕ご飯。お腹が空いた。今日は奮発して、マグロのお刺身。600円なんですけど。

秋なんですかね。お腹がすく。なかなか胸のすくような体験は近頃ない。

ここはいっちょう運動会の、ヒーローになってみますかね。ジジババに勝って

なにがおもしろい。勝負ですから。劉備玄徳みたいに勝負弱い竹取の翁でした。

 

コメント

何時もの練習

2017-09-27 17:44:53 | 日記

水曜日にはよく合う石川佳純。赤シャツでした。

まさかカープファン。刺身はヒラマサ。鯉でない。

また卓球談義で、長話。妻を待たせてしまった。

ま、たまにはいいか。焼くほどの相手ではないし。

揚げてね、とんかつ。今日はおろし醤油漬け汁卵入り。

松江のあの店のおろしとんかつをまねてみる。どこまで迫れるか。

料理では、なかなか鳥取も追いつけない。観光でもかな。

なんせ100円バスのナンバーが松江は100番。鳥取は927。うそ。

きょうは世界観光の日。魅せるものが少ない鳥取市。砂しかない。

砂時計を島根にとられた。ちょっとおっとりなお国柄。しかしウランがある。

ナシがある。はなしがそれてしまったが、いつもの練習が始まった。

テンションが上がらない。ポンポンとさえないラケット音に落胆する。

元気のいい70代の男女に翻弄されて、今日も終わった。帰ってきて。

ガリガリ君2本。ポリフェノールの野菜ジュースを痛飲する。寒い。

ガリガリと気になっていた変形した爪を、屋外でやすりで削る。痛い。

巻き爪になったところをニッパではさんできる。痛いんだなこれが。

冷たい雨が降る。ウサイン・ボルトでも入らないかなガイナーレ。

ジャマイカは、鳥取市に縁がある。決してジャマイカしないから。(じゃまに)

大歓迎です。カニ1年分あげるから。揚げちゃまずいか。生が美味しい。

カニの季節がもうじき来る。いかんおなかが鳴る。まあいいか。イカもおいしい

鳥取。勿論焼き鳥も。今度彼女らと、食べに行こう。そんな卓球仲間こそ鳥取らしい。

 

コメント

水虫

2017-09-26 19:42:20 | 日記

良く晴れてしかし蒸し暑い。30度だからそこそこだけれど。

いつものスーパーに出かけるも、いつもの野菜ジュースがない。

私の買いたい品物のところだけ、空きスペースになってる。

それも2日も3っ日も。鳥取のスーパーの実力は、こんなもんか。

それでも気を取り直して、ムーミンを見るとうつむいている。恥ずかしい。

丸こい体で、うつむく。できない。首だけ。そんなムーミンが可愛い。

お昼から皮膚科に行く。1週間前に行ったが、肝臓の血液検査が通らないと

飲み薬がもらえない。昼からの開業時間5分前に着いたら、さすがに空いてる。

車から降りようとしたら、後から来たおばさんに右側の空きスペースに駐車された。

すたすたと院内に入るおばさん。順番の先取りをされた。少しむかつく。待ってあげたのに。

さて、肝臓の検査結果ですが、答えはうーんどうしよう。今回はクリームと、液体のみ。

飲み薬はもらえなかった。せっかく病院に来たのに、水虫やっつけ飲み薬はもらえない。

なんか心当たりは、有りませんか。うーんと。20度の梅酒のロックをこの数か月飲んでいる。

γ-GTPが高いです。新しい塗り薬が出てますから。今回はそれで。1年ぐらいかな。直るのは。

薬局に行くと、新しい塗り薬が処方される。こないだの薬は使わないでね。クリームは使ってね。

私の机の上に3本の水虫薬と、4本のクリーム。新。旧。市販薬。薬の山。どうしてくれる。

食べるほどある。しかも新しい薬の高いこと。2000円。水虫にだぜ。これの1年。診療代を

入れれば、3000円。かける12。4万円かよ。みずまししてないか。みずむし。おやじさん。

たいした遺産を残してくれた。あんたと同じ症状だ。下駄を預けてくれました。親子相伝。

あちゃちゃちゃちゃちゃちゃーーーーーー。ケンシロウの掛け声で、水虫薬をつける昔の薬。

今はそんなことはない。ま、一家。可愛い女先生とお話しできたから。リトルムーミン。

これぞ鳥取の女。イモトはスタイルいい方。でも可愛い。周りの若い看護師よりもかわいい。

しかし、3週間後の、人間ドックはどうしよう。数値を下げなくちゃ。今日から禁酒。

いやーボトルを飲み切ってから20度の梅酒とおさらば。で、ドックが済んだら再開する。

身に覚えは?。無いです。最近体も認知症。何のためのドックかわからん。体を修理。

いきなりですが、おろしとんかつが食べたい。松江のとんかつ屋さん。おいしかったなー。

無いなー鳥取には。しかしあんた悪玉コレストロールの値も悪いんでしょ。お腹でてるし。

そうゆうお前も、ビール控えてる。言われたの私も高いって。あたいも高い。もしかして

しゃれかな。そうなのわたしはおしゃれなの。孫にも衣裳の縄文人。美土偶がここにいる。

コメント

疲れた

2017-09-25 19:34:04 | 日記

天気はいい天気。布団を干しました。少し日差しは強いかな。蜂対策のフェロモン

捕獲コップは3匹のハチを捕まえました。なかなかのもの。液体蟻地獄です。

少しかわいそうだが、我が家の庭。許せ。いつものスーパーで石川佳純に遇いました。

相変わらずの卓球談義。少し燃え尽きてしまいました。昼からの練習も

あまり身が入らず。お腹に集中砲火されました。言わずと知れた

丁寧。女許昕。ペン型ラケットの二人にやられました。どこに返してくるかわからない。想定外。

棒立ちの翁。球を3個も踏みつぶして、地団太を踏みました。

昨日の試合の打ち上げを終わり間際に退席した伊藤美誠が

散髪してきた。美容院。頭が真っ黒。そうだったのか。予約の時間。

少し若々しい。まるでブラックジャックのピノコちゃん。かわいい。

大学生が、練習終わりで生着替え。鍛えた上半身をみんなに披露しました。

骨と筋肉だけ。前を向いて、ズボンまでぬぐとちょとね。ふくらみは太かったです。

今度からは、後ろを向いてね。お尻も見てみたい竹取の翁。秋の文化祭に向けて。

公民館が動く。まずは整理。夏の風物詩のそうめん流しの孟宗竹が短く切断されてました。

生け花に使う?。古いのはだめだ。見物人は、いろいろなことを想像します。

貯金箱かな。中から小判がザックザック。それなら私がもらいたい。女(許昕)が名乗りを上げる。

月の人の宇宙船カプセル。それなら私がもらいたい。竹取の翁が名乗りを上げる。公民館長が

出てきて、この竹は非売品。焼却処分です。リサイクルしません。思い出したきょう処分した

プリンター君はどうしてるだろう。リサイクル業者に渡って、生まれ替わるかしら。役に立って

もらいたいな。どこか私の体を再生してくれるところはないだろうか。やはり機械の体か。

ターミネイターみたいな体を手に入れて、丁寧、許昕に勝ちたい竹取の翁です。やがて

ロボットの卓球世界大会が、私の生きてる間に、見れるだろうか。ロケットの打ち合いより

こっちのほうが良いと思う。相手を殺すのは、ルール違反。なんて人間はおろかな動物。

もう少し大人になろうじゃないか。怖いのでだれかとは言わないですが。うん。

体育館。なんと大きい。更衣室。若者の肉体に、嫉妬したきょうの竹取の翁。体重が気になる。

!おもいついた!。そうめん流しの竹で、七輪で、さんまを焼く。マツタケを焼く。どうだい

公民館長。文化祭で開催する。(゜-゜)考えておきます。砂を詰めて売る。砂金。小判。甲子園の砂。

鳥取砂丘の砂。それはだめだよ。天然記念物。マラカスかな。支離滅裂な思いの秋の夜長が始まる。

孟宗竹の中にこけしを入れてかぐや姫。お腹を押すとキュ―と濁った音を出す。9/25る。

バンブーダンス。リンボーダンスあれ分からなくなった。ちょっと長くなりすぎた。竹を切る。

コメント