French Soap

人と自然を結ぶアロマテラピー&オーガニックコスメのお店

★それって秋花粉かも・・・

2016年10月18日 06時35分00秒 | 花粉症の方に

おはようございます。

鼻がムズムズしちゃうのは秋花粉かも・・・。


花粉症と言えば、スギやヒノキによる
春の花粉症がお馴染みですが、
東京では冬を除けば一年中、
花粉症を引き起こす植物の花粉が空中を
舞っているようなんです。

8月下旬から10月中・下旬にかけて
飛散する主な花粉はイネ科の植物である
●ブタクサ ●カナムグラ ●ヨモギなど。
野原や河川敷など雑草が生えやすい場所に
これらの植物が多いのでご注意を!

季節を問わず、花粉症の症状は同じようです。
●くしゃみや鼻水 ●鼻づまり ●目のカユミ。
毎年決まった時期にこれらの症状が出る方は
風邪などではなく花粉症の可能性が高いかも。

花粉の症状を少しでも緩和したい時には
馬油で鼻のケアがとってもオススメです☆彡
秋花粉でお困りのみなさんの強い味方。
ちょっと試してみる価値アリです!

写真はヨモギになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿