French Soap

人と自然を結ぶアロマテラピー&オーガニックコスメのお店

★短所って実はオイシイ!

2018年12月05日 22時24分24秒 | ココロのつぶやき

ここからみる静岡の景色が超最高!!!
日本平の山頂にある
日本平夢テラスへ行ってきた時の写真です。
もー、も〜、静岡ってステキやん(笑)
って、心がウキウキしちゃうステキな場所♬
静岡へお越しの際はぜひ!お願いします。

なんか自分の「短所」っていうと
外へ気軽に出しにくいというか、
人の目が気になって出しづらいというか、
出すと嫌われちゃうんじゃないかとか、
なんかうまく出せないし、出したくないって
いう人が多いですよね。

ちなみに僕も自分の短所を出すって苦手です。

でも、ある言葉を知ってから出せるものは
出しちゃえ〜って思うようになりました。

長所ならどんどん出せるのにね☆彡

よ〜く考えると、「長所も短所」も含めて
自分なんだよね〜♬って思った時、
短所も含めた自分でいいじゃん!OKじゃん。
無理に変える必要ないじゃん。
無理に変えようとすると苦しいじゃん。
って、気が付きました。

腹を割って話せる人っているじゃないですか。
その人って自分の短所とか知っている人だと
思うのです。

長所も知っているし、短所も知っている存在!

この人達が自分の人生で何人いるかですよね。
1人でもいたら、バンザーイ。
2人もいたら、超ヤバイ。
3人以上いたら、超ハッピー。
こんな感じ(笑)

それでは
僕に気づかせてくれた短所って実はオイシイ!を
発表させて頂きます。

「人は長所で尊敬されて短所で愛される」

短所って人から愛されるんです。
短所って隠せば隠すほど相手に不信感や違和感を
与えちゃうし、自分も隠そうとすればするほど
苦しくなって、本来の自分をさらけ出すことが
できなくなっちゃう・・・!

さらけ出すと相手も「そうなんだー」って
意外とあっさり受け入れてくれることって
多いんですよね。

短所をさらけ出した後って
気持ちがラクになって自分らしく人と接する
ことができるようになると思います。
隠すことが減れば減るほどラクになるスパイラル。

短所は愛される。のですよ☆彡

何かのお役に立てたら嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとん(⌒▽⌒)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿