IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

☆岩盤浴☆

2006-01-12 20:48:29 | 未分類∞くれは
お久しぶりです

毎日、ジェットコースターな日々を送ってます

今日も45から289まで・・・頭の中はグルグル

特に日勤の午前中が危険

休みの日は動きの変動がないぶん少し楽に過ごせます

そんなわけで、この前の休み、岩盤浴デビューしてきました

この近辺では、岩盤浴ブーム

去年くらいから次々とお店がOPENしてます

私が行ったのは、ヒーリングサウナって名前でした

ゲルマニウムがはいった石の上にバスタオルを敷いて、作務衣を着て寝ころがる

40℃くらいで、アロマの香りがする部屋でヒーリング音楽を聴きながら25分間過ごしました

友達はけっこう汗かいてたけど、私は全然

家で寝転がってるホットカーペットと一緒のような感じ

なんてったって、我が家のカーペットはいつもHi

ダニ退治まで温度を上げ、快適な感じで過ごしてます

かなりの寒がり&冷え性なもので

聞くところによると重症冷え性の人は汗をかかないらしく頷ける感じ
何回か通えば、汗もでるようになるらしいので

今度は岩盤浴&あかすりにチャレンジしてみようかなって思ってます。

そういえば、この冬、お風呂にお湯溜めるの面倒でずっとシャワーだけ











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~♪ (マロ)
2006-01-13 20:23:27
年明けは病院忙しいですからねぇ。



岩盤浴で疲れはバッチリとれたんですか?



疲れを解消するにはマッサージもお勧めですよ…中途半端は体か怠くなるけどね。



オイラは冷え症とは思わないけど手だけが無茶苦茶冷たいです…まるで冷血人間みたいです。



この前も病院で看護婦さんが『この待合室暑いですよねぇ?』と言ってきたけどスーツにコート着てたのに全く暑くなかったんだよね。



ゆっくり休んでくださいね♪
返信する
岩盤浴 (プルメリア)
2006-01-15 11:15:15
近くにできたのですが 女性専用!って書かれていて

初めは怪しいお店なの??って疑っていたら

今、すごく流行っているみたいね~

サウナっぽい感じなのか・・・

機会があったら行ってみたいなぁ~。
返信する
マロさんへ (くれは)
2006-01-15 20:47:22
私も手足はとっても冷たいですよ

年とるごとに冷え性って進みますよね・・・

今度はマッサージにも挑戦してみますね。
返信する
プルメリアさんへ (くれは)
2006-01-15 20:49:19
低温サウナって感じです。

普通のサウナが無理な人にはお勧めですよ。

はやりといえば、ゲルマニウム温浴もはやってますよね・・・
返信する