YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

テリーフォックスランに出場しました

2006年09月24日 | 走る
フォーシーズンズホテル椿山荘東京に事務局を置くこの大会は、
とにかくお昼が出たり、変わっているので楽しい大会です。
写真は木漏れ日が強くてわかりにくく写ってました。

集合は日比谷公園ですが、走るのは桜田門の時計台がスタートゴール。
ピストルもタイム計測もありません。
事務局音頭によるカウントダウンのみです。

この大会、雨に当たったことがないように思います。
今年も風が涼しく、絶好の日和でした。

外国人の参加が異常に多い大会ですが、
1953年4月20日ボストンマラソンで優勝した、山田敬蔵先生も10Kmを走りました。
今年79歳ですよ!!


昨年はゴール手前で先生を抜いたのですが、
今年は全くお姿を追いかけることができませんでした。

今の皇居は、曼珠沙華が咲いていて、とても綺麗です。
半蔵門から少しおりたところには、乳白色の曼珠沙華が咲いており、
カメラマンが群がっていました。

ゴール後は、日比谷公園に向かってお昼です。
ホットドッグ、あんパン、シュークリーム、焼きおにぎり、
メロン、バナナ、ミカン、などなど 芝生の上でおいしくいただきました。

このとき抽選があり、仲間5名で2名が当選。
なんとアディダスのシューズです。

太っ腹ですねぇ。

タイムは
 1周目 28'42"
 2周目 29'00"  合計57'42" でした。
来年も是非出場したいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年のかすみがうらマラソ... | トップ | 華味苑 担々麺と炒飯セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走る」カテゴリの最新記事