YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

大きい種類もあるんだぁ!

2008年11月10日 | 写真
会社で子供の頭ほどもある柚を見た。
大きい!

あまりに立派なので、皆さんにご覧いただこうと写真に撮りました。
一緒に写っているミカンは普通のサイズです。

シシユズ(獅子柚)
学名: Citrus pseudogulgul Hort.ex Shirai


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2008-11-11 06:31:39
デカッ!

こんなに大きいのが、ぶら下がっていたら、枝が折れそう。
返信する
Unknown (NAOJI)
2008-11-11 12:18:44
私は○ーシー高峰を連想してしまった。
返信する
植木鉢でも (とっちゃん)
2008-11-11 20:03:47
miyaさん
ググってみたところ、植木鉢でも栽培できる程度のようです。アゲハチョウが卵を産みに来そうですよ。
返信する
むしろ・・・ (とっちゃん)
2008-11-11 20:05:45
NAOJIさん、(わかりやすいけど)古すぎ!
最近ではブラックマヨネーズの・・・以下自粛。
このゆずに較べれば、夏みかんの皮なんてつるつるです。
返信する
Re:当方blog に訪問 ありがとうございます (プリアーニ@大阪)
2008-11-12 11:04:02
とっちゃん へ
 Re:当方blog にご訪問とコメント、ありがとうございます・
 あなたのプリウスは上等の「サイドターンランプ付ドアーミラー」ですから、大事になさったらいいですね・・
 リタイヤして、もう十数年になりボランティアもそろそろ縮小、その分 カラダを動かしていますが、積算走行距離は少なく、近頃はたまの長距離以外、燃料セグメントが1個になってから 20L しか給油せず それでもSSには 「ご機嫌さん」です・・
返信する

コメントを投稿