YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

ひたち海浜公園 ゴールデンウィーク

2015年05月03日 | 写真

早朝の常磐自動車道は空いていますので、土浦の自宅からひたち海浜公園まで50分程度で辿りつけました。

GW中とはいえ、4月30日の平日を選んだのも良かったかもしれません。
でも、11時過ぎに公園を後にしようとした時、駐車場にはとても多くの観光バスが止まっていて驚きました。

ひたち海浜公園のこの時期の名物はなんといっても、ネモフィラです。

ネモフィラの碧が空に写っているかのようです。

 

「たまごの森」ではちょっと盛りを過ぎたものの、チューリップがたくさん咲いていました。

 

立川の昭和記念公園も素敵ですが、ひたち海浜公園もなかなかのものでしょう?

是非遊びにおいでください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2015-05-04 04:26:15
これだけ群生していると壮観ですね。きれい!
返信する
こんにちは (Totchang)
2015-05-04 12:05:51
NAOJIさん、見て頂いてありがとうございます。
この公園、春はネモフィラ、秋はコキアで有名です。

空の青とネモフィラの碧をうまく表現できればと願いました。
返信する

コメントを投稿