YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

五色沼

2016年11月01日 | 写真

10月最後の日曜日、地元の写真仲間に誘われて五色沼に行ってきました。
片道およそ3時間、高速道路を走らせるわけですが、全行程一人で運転してくださいました。
Kさん、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。 

日帰りというわけで時間が制約され、ビジターセンターから裏磐梯物産館までの片道散歩となりましたが、紅葉もそこそこ美しく大変楽しい一日となりました。

紅葉狩りなので、友人を真似て「葉っぱ」で表現できないかと・・・。


シダの緑がもっと鮮やかなのですが、私の実力ではこれが精一杯です。


こんなに鮮やかな緑色でした。


背景に水があると紅葉も一段と引き立ちます。


お天気にも恵まれた一日でしたが、もう少し美しく切り取りたかったというのが本音でございます。

11月10日からは土浦市展が始まります。
作品が飾ってもらえればいいのですが・・・。


第69回土浦市美術展覧会

  • 場所:亀城プラザ
  • 日時: 11月10日(木曜日)から11月20日(日曜日)9:00~16:00

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の歌 | トップ | モノクロスナップ講座 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu.choro狸)
2016-11-02 13:01:58
昔若かりし頃に社員旅行で行ったきりです。
若かったから写真に収めることもせずきれ~い!と叫んでただけでした^^

美しく撮ってますねぇー!
返信する
Unknown (un giorno)
2016-11-02 20:17:49
こんばんは。
スコール、とは台湾だったのですね。
せめてもの救いは初日ではなかった、という事でしょうか…
+リベンジ にまた訪れる! という目標も出来た、とか(^。^)
それにしても、スマホで撮られたお写真も綺麗でびっくりです。
きっと、構図とかがきっちりしているからなんでしょうね。
返信する
Unknown (Totchang)
2016-11-06 21:56:57
狸さん、ようこそ。
友人の運転だからこそ日帰りできたと思います。
一人だったら絶対宿泊付きになったと思います。

un giornoさん、ご無沙汰しています。
台湾のスコールはメインの天燈上げの前でしたので、その画像がありません。(泣)
でも、また行けばいいか というくらい近いのを実感した旅でもありました。
たまには丸の内にもお出ましください。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事