YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

益子へ

2008年11月02日 | その他
栃木県益子では「秋色益子陶器市」を開催中です。

一つには自動車の機能の確認、さらには割ってしまったマグカップの代わりを手に入れるために との理由をつけて益子まで行ってきました。

自動車の機能
 ETCって便利ですねぇ。
 今更って感じもしますが、私にとっては初めての経験ですから。
 ただ、北関東自動車道のナビゲーションが「桜川筑西」まで開通しているのに
 画面上は「笠間西」までしかなく、焦りました。

 クルーズコントロール。
 常磐道では混雑していて試す余裕はありませんでしたが、
 北関東道ではバッチリでした。
 上り坂でも下り坂でも等速で走ることができます。
 右足が休むのは滅多にないことなので助かりました。



前回益子に行ったのは5月3日のことでした。
このとき入手したマグカップを割ってしまいまして、同じモノを手に入れたいと松村仁団望氏を訪ねました。しかし、今回は同じモノがなく、来春の訪問を約束して参りました。

現在、職場の同僚T氏のご主人の打つお蕎麦が大変に気に入っております。
そこで、お蕎麦をいただくためのそば猪口を購入して参りました。



作者は Douglas Black 氏。栃木県芳賀郡茂木町牧野3183-4に工房があるそうです。


ちょっとお高かったのですが、あの蕎麦にはこのくらいのモノを用意しませんとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に乗りますか・・ | トップ | MOVIXつくばで 「ICHI」 を観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事