YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

ランニングシューズ買い増し

2009年09月26日 | 走る
ランニングマガジン「クリール」11月号では、シーズン前に、各社のシューズの新アイテムを紹介しています。

私の愛用のアシックスニューヨークも、番号が2150になっていました。
会社別にAdidaasから始まり、Asics、New Balance、Nikeと続くのですが、Mizunoはありません。どうしたんでしょうかねぇ。

近くのお店「スポーツオーソリティ」では、着用して走らせて下さるので確実にフィットする靴を見つけることができます。いろいろ履かせて戴いた上で、今回はミズノの「ウエーブネクサス3 SW」を購入いたしました。
ランニングシューズは2足を交互に使った方が良いと言うことをクリールには書いてありますが、今月は連休も寄与して250Kmを超える走行距離になりますので、この案に乗ってみることに致しました。
アシックスと交互に使っていこうと思います。

現在、右足の母指の付け根にタコのなりかけができています。
今朝はテープを貼って走りました。
レースを前に困ったものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交互 ()
2009-09-26 23:36:28
 確かに2足を履くのはいいかもしれません。
 人によっては、「練習用」と「レース用」の2足を履く人はいます。メーカーが異なる2足を履く人は珍しいかも・・。

 同じショップが当方の近くにもありますが、試し履きはないですね。

 あ、前回のコメントで2140はモデルチェンジするかもと書きましたが、このメーカーは2年毎のモデルチェンジかと検索後に反省しました。失礼しました。でも、2150出ました?
返信する
クリールでは (とっちゃん)
2009-09-27 09:06:18
11月号041ページにはGT-2150 NEW TORK 11月上旬発売と出ております。
返信する

コメントを投稿