YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

神田明神

2006年12月02日 | その他
四谷で大学の同窓会があり、教授や助教授との旧交を深めて参りました。

会がお開きとなった後、お茶の水まで中央線で移動し
神田明神を目指しました。

チャンバラものの本をよく読んではいるのですが、未だ神田明神に参拝したことはありませんでした。
実際に行ってみたら、ココの前を以前に走っていたことに気づきました。
東京マラソンを開催すべく行った、信号を守って走る大会でした。

境内では「将門せんべい」を売っていました。近くに首塚があり平将門神も合祀されるようになったことに因るようです。

参拝の後は坂を下って秋葉原へ
コスチュームを着たお嬢さんたちがたくさん様々なビラを配っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀城公園 | トップ | 嗚呼 上野駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2006-12-03 19:23:50
とっちゃんさん。こんにちは。

先々月、PCのHDDを買いに久しぶりに秋葉原に行ったのですが、駅前のさま変わりにびっくりでした。また、駅前の広場にコスチュームを着たお姉さんたちがたくさんいて、異様な雰囲気に2度びっくりでした。
返信する
会いに行こうよ (とっちゃん)
2006-12-04 13:19:37
miyaさん、どうも。
おねぇさんに会おうとharaさんと挑戦したことがありますが、あえなく店の入り口で敗退しました。入店まで1時間待ちと言われて・・・。忘年会にでも再挑戦したいところです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事