YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

築地市場

2015年10月02日 | 写真

築地市場を撮るのは何度目になりますか・・・。

今回は快晴堂フォトサロンの撮影会に参加しました。

ご存知の通り、魚介類が所狭しと並んでいます。
この時期、大きな牡蠣もたくさん見ましたが、美味しそうとよだれを垂らしているうちに撮りそこねました。

 

中でも目立つのは大きいこともあってマグロです。
 

 

長包丁を持っていたご主人を撮影させていただいていたら、一切れずつご馳走してくださいました。
その美味しい事ったら!
 
尾寅のご主人、ご馳走様でした。 

 

ほぼ午前中に作業が終わりますので、11時には閑散としてきます。

 

こんな風景も来年の11月まで
 

 

この日は観光客が(私もそうですが)たくさんいて市場の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

でも、これからも撮らせてくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帆引き船 | トップ | 霞ケ浦のヨット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu.choro狸)
2015-10-03 11:53:27
お疲れ様でした。
相変わらず美味しそうに撮りますねぇ^^
閑散とした市場も歩いたけどいいもんでしたよ。
包丁持ったスキンヘッドのお兄さん、カッコいい~~!
返信する
牡蠣、牡蠣、牡蠣を忘れた (Totchang)
2015-10-03 14:44:40
この日最も美味しそうだったあの大きな牡蠣を撮らず終いでした。残念!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事