葉っぱのニッキ

今日は、ひなまつり。

  今年の3月3日ひなまつりは、日曜日です。


玄関に置いていた、雛人形🎎をリビングに移動して食事しました。

TV番組『きのう何食べたseason2』で、

ひなまつり🎎のばら寿司と

蛤のうしお汁、

菜の花のごまからしあえ、

鶏むね肉とアボカドの天ぷらをシロさんが作っていました。

『きのう何食べた?』は、テレ東の放送自体が無いこちらの県では…

最初『きのう何たべた?って何??ん?』な感じでした。

随分遅れて夜中の放送を、

やっと観られました。

その後Netflixでも観ました。

2月に、season2が土曜日に3話ずつ連続で放送になりました。

料理のレシピを番組内で紹介してくれるし、ドラマも面白いので観ました。

レシピを見て美味しそうだと『作ってみようかな?』と思います。


ひなまつりに『きのう何食べた?season2』のレシピでひなまつりメニューを作る事にしました。


今回ケーキが買えず…、

山本ゆりさんのレシピで、ローソンのコンビニ米粉のロールスィーツと🍓いちごで、おだいりさまとおひなさまを真似て作りました。

食後にコーヒーと頂きました。

また来年ですね。

もう少し飾って置こうと思います。

コメント一覧

葉っぱ
@makkoro88 こんばんは♪
お知らせありがとうございます。
聞いて見ますね。
葉っぱ。
makkoro88
こんばんは。
先ほど知ったのですが、またNYのラジオで嵐特番があるようです♪
https://x.com/platinumvibes8/status/1765030765023088935?s=20

(#^^#)
葉っぱ
@dankainogenki dankainogenkiさん、コメントありがとうございます。嬉しいです。
お雛様🎎に癒されています。3月3日過ぎても飾っています。(笑)
葉っぱ。
葉っぱ
@dankainogenki dankainogenkiさん、コメントありがとうございます(^^)
葉っぱ。
dankainogenki
嬉しい雛マツりですね。

思い出します。

小さいころ母が飾ってくれました。
dankainogenki
あかりをつけましょぼんごりに

おはなをあげましょもものはな
葉っぱ
ume 724さん、こんばんは(^^)
お役に立てて良かったです。
昨日観ることが出来たんですね。
ケンジ役の内野さんの演技凄いですよね。
プロですね。(*゚▽゚*)
静岡県でも、テレビ東京は映らない地域なんですね。孤独のグルメに続いて、きのう何食べた?は観たいTV番組の1つだったので、お互いに観られて良かったです。
油淋鶏の回でしたか。
美味しそうで、分かりやすいレシピ説明で、役に立ちます。
ume724さん、又よろしくお願いします。
今晩も暖かくしてお過ごし下さいね。
葉っぱ。
ume724
こんにちは。
私は静岡に住んでいますが、
皆さんが「『きのう何食べた』のレシピが…。」とか
「シロさんが…」とかSNSで投稿されていても
何のことか全くわかりませんでした。(^-^;
  
どうやったら見ることができるのか?
なんて思っていたところ、葉っぱさんのこの記事の中に
「テレビ東京」「夜中」「再放送」のキーワードがあったので、
新聞のラテ欄をじっくり見直してみると、
日曜の深夜0時にBSテレ東の欄に「何たべ?」の文字が!!
「これだ!!」と思い、昨夜初めて見ることができました。
 
昨夜は、油淋鶏を作っていました。
内野聖陽さんの演技がすご過ぎます。(@_@。
「臨場」と全く違う…。

貴重な情報をありがとうございました。
葉っぱ
モモママさん、おはようございます(^-^)
きのう何食べた?モモママさんも好きなのですね。
テレ東の放送は、いつも夜中とか土曜か日曜の午後枠に放送される事が多いです。
きのう何食べた?のレシピは、参考になるので お正月のシロさんの角煮…煮豚かな?の作り方を_φ(・_・メモしました。
簡単そうで面倒じゃ無いものじゃないと、次作りたくなくなるので。
今度作ってみようと思っています。
いつも優しいコメントありがとうございます。
嬉しいです。
週の始まり月曜日ですね。今日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
葉っぱ
アメリカン・ブルーさん、おはようございます(^-^)
お料理褒めて頂き、優しいコメントありがとうございます。嬉しいです。
あさひちゃんの2回目の節句、楽しく過ごされたご様子嬉しいですね。
やはり、マメに行事をこなす!!ともちゃんさん!!
ひなまつり、アメリカン・ブルーさんもササミ♡ルナちゃんに!!ルナちゃんも喜んだでしょうね。
今朝は、少し細かい雪が降って来て屋根の上が薄ら雪になりました。これから降り続くのか?とビクビクしていましたが、 天気が良くなってきたので、すぐ屋根の雪も無くなりました。
今日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
葉っぱ
chamiさん!!おはようございます。(^^)
引越しお疲れサンウ^ ^様。
ひなまつり🎎終わりました。けど、まだお雛様出しっぱなしです。(笑)
本当chamiさん、近かったら一緒にひなまつりパーティー🎉したいです!!(^-^)
いつも優しいコメントありがとうございます。嬉しいです。
週の始まり月曜日、今週もよろしくお願いします。(^^)
葉っぱ。
momomamama
こんばんは(^^)

「きのう何食べた?」見ていましたー!
お料理も美味しそうだし、見たあとにほっこりするドラマでしたね☆

ちらし寿司、色鮮やかでとっても美味しそう〜♡
アボカドの天ぷらは我が家も時々作りますが、ホクホクしていて大好きです♪

スイーツも米粉のロールとイチゴで作られたのですね(*^^*)
こちらも美味しそうです〜!

品数も多くて豪華で、素敵なお雛祭りの食卓ですね♡
モモママ
aonoie5589
葉っぱさん  遅くに・・・こんばんは~(*´▽`*)
こんな時間ですから、微かに小腹が目から要求していますよ。
美味しそうな雛祭りのごちそう~ですね。
皆さん、本当に、行事をちゃんと形にされているところに尊敬です。
我が家は、孫娘の2回目のひな祭りの写真が届きました。
ちらし寿司とエビフライ食べていました~
私は、ルナに今日は雛祭りだからと茹でたてササミを🎁
何か解らないけど~嬉しいワンって言ったような?
3月は何かがワクワクしたものでしたが、まだ始まったばかり。
楽しいこと見つけながら過ごしたいですね。
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ〜美味しそうなばら寿司に鶏むね肉とアボカドの天ぷら、うしお汁、菜の花の辛子和え😆
デザートまで🤲
春らしいメニューですね💕
お皿持ってお邪魔したいくらい(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご家族も喜ばれたでしょうね🩷
お雛様も素敵〜
目の保養させていただきました♪
ありがとうございます✨

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事