葉っぱのニッキ

マックカフェと、cake &cafeGRUNの創業祭と、スィーツ部活動。

  一昨日、お友達とマックカフェへ。

あっという間に2時間半くらい経ち、午後の仕事もあるのでお昼に解散しました。

   マックカフェで、『何を頼む?』

紅茶のシフォンケーキと、アイスキャラメルラテ!!

結局、2人で同じ物を注文しました。


『え?マックカフェって、絵を描いてくれるの?』


『本当だー!!写真撮りたくなるね。』


しばし、写真を撮って わちゃわちゃ(笑)
で、並べて撮ってから頂きました。

そうそう、マックシェイクソルトライチ!!ブロ友chamiさんが頼んでいて、美味しそうだったので 
マック行ったら…と思っていたのに行くと忘れてしまいますね。

今度は是非頼んでみたいです。



ご贔屓にしている、cake&cafeGRUNの創業祭が6月末日の土日、2日間ありました。


丁度、義母の法事が近かったのでお寺のお菓子や、食事後のデザートプリン等頼んで。

いつものくじ引き!!
空くじ無しです。

こちらは、Instagramのくじの準備の画像です。

豚さんのクッキーの中にくじが入っています。

いつも、くじ運がよく無いです。

毎年、大体いつも7等(末等)の5%割引券です。良くても6等です。


今年は、3等が3本当たりました。

凄い!!

13周年にして初めての3等です。


初日のお昼頃に行ったのですが、レモンパイがラスト1個でした。

スイーツ部活動で、美味しく頂きました。



コメント一覧

葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
マックカフェ。こちらの店舗は、入口は一緒ですがカフェの窓口と普通のマックのメニューの窓口が違っていて、
カフェは、ケーキが数種類の中から選べます。
飲み物も一緒だとセット割にしてくれます。
カフェは、バリスタさんが担当されていて
ケーキの皿に絵を描いて下さいました。
モモちゃんとご家族で是非楽しんで下さいね。

近所の洋菓子屋さんの創業祭。今まで欲が勝って未等ばかりでしたよー。(^◇^;)
1000円の商品券が1枚と、1100円のロールケーキ1本か、生パイ1個の引換券が2枚当たりました🎯
初めてです!!嬉しいです!!
スィーツ部活動励みます。\(^o^)/
モモママさん、いつもありがとうございます!!
毎日蒸し暑いですね。お身体気をつけてお過ごし下さい。
葉っぱ。
momomamama
こんばんは〜♪

マックカフェのメニューにケーキがあるのを初めて知りました!!
絵も映えてめちゃくちゃかわいいし、紅茶のシフォンケーキ美味しそうですね♡
娘に聞くとケーキがあるのは知らなかったみたいで、葉っぱさんのブログを拝見してから、娘と大阪ではどこの店舗でケーキが食べられるか調べていました(*^^*)
ケーキも何種類かあるのですね。
そして、アイスキャラメルラテもすごく美味しそうで、こちらはマックカフェ バイ バリスタのメニューなのですね☆
こちらも調べて、両方を楽しめる店舗はだいぶ限られていていましたが、また行ってみたいと思います♪
素敵な情報ありがとうございます(^^)
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね♡

ケーキ屋さんのクジ、3等が当たってラッキーでしたね!
1000円の商品券はかなり嬉しいですねー。
豚さんのクッキーもとってもかわいくて、この中にクジが入っているなんて、それだけでワクワクしてハッピーな気持ちになりそうです*^^*)
レモンパイも美味しそう〜☆
スイーツ部の活動も順調ですね♪
モモママ
葉っぱ
@aonoie5589 アメブルさん、こんばんは(^^)
今日も暑かったですね。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
マックカフェ。
私も久々でしたが、絵を描いて下さるサービスがあるなんて知らなかったので、ビックリしました!!
しかも、違う絵を描いて下さって、持って来て下さった方が描かれた様です。
ご本人、謙遜してらして…絵は可愛い出来だと思いました。
アメブルさんも、ご自宅の近くにあるのなら、今度是非行ってみて下さいね。

近所の洋菓子屋さん。
欲の塊だったのか、今まで当たっても6等止まりでしたが、今年13周年でやっと3等!!それも10本の内の3本当たったって!!!とても嬉しいです。
これで運は尽きた!ってならない様に日々過ごして行きます。

アメブルさんとは、キャンプ場でお会い出来るかも?塩竈界隈でお会い出来るかも?
と色々想像しています。\(^o^)/
これからもよろしくお願いします。
葉っぱ。
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです!ありがとうございます。つい、ブロ友さん呼びしてしまいました。(^◇^;)今後ともよろしくお願いします。ぺこり。

マックカフェ。描いてくださった方が『絵心が無くてごめんなさい。』と言いながらケーキを運んで来て下さいました。
可愛い絵でした。知らなくてビックリでした。
やはり甘い物は癒しですね。
3等嬉しかったです。
期限があるので、忘れずに使いたいです。
今日も暑い一日でしたね。
明日も素敵な一日を!!
葉っぱ。
aonoie5589
葉っぱさん  こんにちは~(*^-^*)
毎日、暑い日が続いていますね~
お友達とマックカフェに行かれたのですね~♪
マックって最近テイクアウトで家でしか食べることがありませんが
カフェとして使う考えが無かったので良い感じなんですね~!(^^)!
家の近くにもあるので行って見たいです。
最近は、新しいシステムに馴染めず、右往左往することが多いので困ってしまいます(笑)
ご贔屓のケーキ屋さんのくじ、3等当選おめでとうございます。
そう言うのってすごく嬉しく感じますよね。
またお買い物へ行く楽しみが増えましたね。
レモンパイ、爽やかで美味しそうです(*´▽`*)
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんにちは☺️
わぁ、マックカフェ💕
ケーキに絵が、可愛い〜😆
しかも、それぞれ違う絵なんですね♪
あはっ😅ソルトライチはまた今度是非〜👍

ケーキ屋さんでくじ引き、クッキーの中に入れてあるんですね〜
なんだか楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
わぁ〜3等が3本、おめでとうございます🎉
すごいすごい👐
レモンパイ、美味しそう〜
これだけ暑いとさっぱり系がいいですね☺️

いつもありがとうございます✨
素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Friends」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事