葉っぱのニッキ

保育士証が届きました。そーちゃんとつむちゃんDAY。

申請していた保育士証(保育士資格証)が、本日届きました。


保育士試験に合格して、保育士登録名簿に登録されると『保育士』と名乗って仕事が出来ます。

資格証が届きました。

大人になってからの資格の勉強は、結構何度も心が折れそうになりました。

諦めなくて良かった!!!と思います。




今日は、孫そーちゃんとつむちゃんの2人の子守りDAYでした。

息子①達夫婦の結婚5周年でした。

朝から夕方まで、孫を預かります。
じぃじ、ばぁば、としちゃん=息子②の3人で子守りです。

WBCも育英高校の試合も、共に勝ったけど、中途半端になりました。

仕方ないねーー!!


11:30頃から、そーちゃんとパンケーキを作りました。


そーちゃんに卵を渡したら、割ってしまい白身が飛び散り事件発生(笑)

頑張るそーちゃん!!


牛乳と粉を混ぜて、ホットプレートへ。



ホットプレートを、触らない様に注意して焼きました。

チーズをちぎって乗せました。


美味しそうに焼けました。
そーちゃんの昼食は、牛乳とりんごと、チーズ入りパンケーキになりました。

今日1日散歩に行ったり、LEGOブロックで遊んだり、カードをしたり、ミニカー等してたくさん遊びました。

つむちゃんは、離乳食はまだ1回なのですが…母乳です。

今日は、お利口さんで哺乳瓶からミルクを残さず飲んでくれて助かりました。

普段小さい子どもと接していない、じぃじと息子②は夕飯の時、グッタリしていました。

明日はWBC決勝戦!!

侍JAPAN頑張れ!!!

コメント一覧

tosiyoko0845
ティガーデン様。嬉しいお言葉ありがとうございます。
資格は、事務職から転職して7年。子育てしかした事が無かった中、安易な気持ちで挑戦しました。年数かかり、諦めかけていた時に取得出来ました。本当に良かったです。身体が動く内は、仕事出来たらと思います。
普段は、孫を1人お嫁ちゃんのお家に預けて病院等出掛ける事が多く、私が仕事をしている事も有り、中々孫を預かる事は無いです。初めて2人一緒に預かりました。孫は可愛いけれど、結構ハードな1日でした。やはり、健康第一ですね。
コメントありがとうございます。
goohanasaku
今晩は〜。

お孫さんとパンケーキ作りやお散歩と・・・、楽しいお時間でしたね〜!😊
チーズ入りパンケーキ〜、とっても美味しそう〜♫

保育士の資格取得と、無事に届いた保育士証〜、
日頃のお努力の証ですね〜💖
おめでとうございます〜✨

今後、大いに役立って行きますように〜♪

ティーガーデン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「保育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事