葉っぱのニッキ

福島の桃。ジョブチューンハロハロ練乳あずき。わらしべ長者の素麺

 今日は、桃の産地 福島県で仕事だった夫。

帰りに桃の直売所で、規格外の桃を1箱お土産に買って来てくれました。

ほぼ1年ぶりの直売所の桃です。

直売所の桃は、大きさや形が規格外や、少し傷がある桃を安価で売っている販売所です。

1人1箱ずつしか購入出来ません。

安価なので、いつも人が並んでいます。

『贈答用には向いていないので、あくまで自宅で食べる用でお願いします!!』
と言われますが…、我家では、妹や息子にも分けて食べています。

早速、夕食後に冷やして頂きました。

甘くて美味しかったです。

今年は、例年より少し早く桃が出回っているようです。



先日、お友達に収穫したじゃがいもをお裾分けしたら、素麺を大量に頂きました。

なんだか…、わらしべ長者の気分になりました。(笑)

ここ数日、仕事前の昼食は素麺です。



先週、TBS系のTV番組ジョブチューン⭐︎で
ミニストップのスィーツ10品が紹介されました。

で、その中で一番食べたかった
『ハロハロ練乳あずき』を朝の仕事終わりに買いに行きました。

『番組放送後の週末、番組合格商品を買いもとめるお客さんで凄かったです。』←お店のお姉さん談です。

私もスィーツ部活動♡です。

家に帰って来て、NHK朝ドラの録画を見ながら頂きました。

溶けてきちゃっていたけれど、美味しかったです。

こちらは、↓↓HPからお借りした画像です。


ミニストップって、ソフトクリームが美味しいのですが、14日迄アプリのクーポン利用で1個に付き、100円値引。←お店のお姉さんに教えてもらいました。『値引率が凄い!』と力説されていました。

これは、家族でスィーツ部活動ですかねー。(笑)

コメント一覧

葉っぱ
@momomamama モモママさん、おはようございます(^^)
コメント嬉しいです。ありがとうございます\(^o^)/

スィーツ部活動!!!マックカフェ行かれたんですね。
お家でゆっくり楽しめて、テイクアウトも良いですね。カフェモカも美味しそうです。

桃の直売所は、産地ならではのお得なお店で…お店と言うよりは倉庫の様な所で地元の方々が並んで購入している。地元ならでわのお店です。
桃、写真だとわかりにくいですが切ると打撲の後があったりします。
でも自宅用には充分すぎる美味しさなので、知ってしまうと普通のスーパーで買えなくなります。(^◇^;)

ミニストップ!!あの番組を見ると…買いたくなりますね。購入意欲が湧いて、番組制作側とミニストップの思う壺にハマりますねー。
そして、まんまと買ってしまいます。
美味しいから良いんですけどねー。
(^◇^;)
今回もスィーツ部活動を楽しみました。
モモママさん、お互い励みましょうね。
\(^o^)/
葉っぱ。
葉っぱ
@aonoie5589 アメブルさん、おはようございます(^^)
コメント嬉しいです。
ありがとうございます。

福島の桃!!ご主人様も福島へ出張の際にご購入されていたのですね。
お得で美味しいですよね。
とっても親近感湧きます。
今年は、桃早いそうです。夫に品種を聞いたんですが…『はて?』でした。
(^◇^;)
ミニストップ…。私もイオン銀行に用事がある時は必ず!後は、スィーツ部活動の時ですね。

今日は、天気がイマイチの様です。
素敵な一日をお過ごしください!!
葉っぱ。
momomamama
こんにちは〜♡

桃の色がすごく綺麗で美味しそうですね(*^^*)
お写真拝見する限りは傷みも全く分からないですし、お得に買えるなら有り難いですよね♪
行列ができるくらい人気なのも分かります〜(^^)

ジョブチューン、途中からですが見てましたー!
私もそれでハロハロ食べたいなぁと思いましたがタイミングがまだなくて…(^_^;)
葉っぱさん、食べられたのですね☆
スイカの方も気になりますが、やっぱり私も練乳あずきが食べてみたいです(^^)
今はソフトクリームがお得なのですね。
ご家族でスイーツ部の活動を頑張ってくださーい☆

葉っぱさんのマックカフェの記事を拝見して、翌日さっそくマックカフェのケーキ3種とアイスキャラメルラテ、アイスカフェモカをテイクアウトしました(^^)
どれも美味しかったです♡
素敵なスイーツ部の紹介ありがとうございました♪
モモママ
aonoie5589
葉っぱさん  こんにちは~(*^-^*)
わぁ~  桃、もう出ているんですね~
あかつきですか? 美味しいですよね。
うちの夫も良く出張ついでに伊達あたりで買って来てくれましたが
長蛇の列だった~なんて言っていましたね。
福島の桃・・・食べたいです。
ミニストップのアイス類は美味しいですよね~♪
家からやや離れたところにあるので、なかなか買えませんが
なぜか、イオン銀行に用事があるときは行きます(笑)
tosiyoko0845
@dreamsan_2006 chamiさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

桃アレルギーなんですね。食品アレルギーは、原因が色々で難しいですね。

桃 自分では中々買わないので、夫に感謝です。

テレビの影響もろに受けて、買いに走る自分。(^◇^;)
ハロハロ練乳あずき、美味しかったです。
お母様小豆好きの方は、きっと満足されますね。

スイカのスィーツと、プリンがロールケーキの真ん中に入っているのも食べてみたかったので、今度また行ってみます。
いつもありがとうございます。
今日は、晴れ☀️です。
素敵な一日をお過ごしください。
葉っぱ。
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ、美味しそうな桃🍑
私は、今はアレルギーで食べられませんが美味しいでしょうね😆
優しい旦那様💕
お素麺も嬉しいですね♪

わぁ、ミニプの『ハロハロ練乳あずき』
美味しそう😆
最近行ってないです😅
小豆、母が好きなので、今度行って来ますね👐
アプリにクーポンがあるんですね🤗
お知らせありがとうございます🙇‍♀️

明日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事