葉っぱのニッキ

初めてのいちごパイ

小堀紀代美さんのレシピで、『いちごパイ』を作りました。

材料は、
いちご2パック。
強力粉と塩とバターと冷水。
グラニュー糖。
型を使用しなくても出来るパイ!!

NHKのきょうの料理でいちごパイを見てから、
美味しそうで、
食べてみたくてテキストを買いました。
が、
中々作る気になれずーーー。

いちごが安かったので、やっと作ってみることにしました。

200°Cのオーブンで30分→180℃に温度を下げて30分→焦げ目を見ながらさらに180℃で30分。

出来上がりました!!!


丁度息子①家族が遊びに来たので、切り分けてお茶にしました。

美味しかったです。

小堀紀代美さんのレシピは試してみると、どれも美味しいくて家族に好評なので好きです。

又作ってみます。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事