葉っぱのニッキ

教えてもらった逆流性食道炎の人のメニュー。

一週間くらい前、朝起きたら胸の辺りに違和感あり。
食道の辺りがつまって苦しい感じ。身体もつってる感じがして。何?これって?と思い、近所の病院に行きました。
逆流性食道炎と診断されて‥目が点になりました!
薬を頂いて来ました。

智友ちゃん達や友達、家族が心配してくれて慰めてくれて、とても嬉しかったです。

智友Hちゃんが逆流性食道炎の人用のメニューでご主人に料理を作っていて、そのメニューを教えて頂きました。
それを参考に、夕飯を作ってみました。

タラのほうれん草ホワイトソースかけ。
かぼちゃの煮物
きゅうりとカニカマのサラダ
冷奴
プチトマト
アスパラベーコン大豆入り
です。
アスパラの代わりにHちゃんは、ブロッコリーの卵あんかけを作っていました。
ブロッコリーがなかったのでアスパラにしました。

逆流性食道炎、薬でよくなりました。
初めてだったのですが、悪い病気だと思ってしまって凹みました。

健康第一だね。(^^)

コメント一覧

よーこ
サクランボさん
おはようございます(^^)
逆流性食道炎は、すっかりよくなりました。
この病気、胸やけしなかったです(^^)
本当に、健康第一ですね。

一番搾りガーデン!サクランボさん行かれるんですか?山形日帰り圏内ですからね。楽しんで下さいね。
あ、高速バスか誰か呑まない人に運転お願いするとブルービールフローズン楽しめますね(^^)
コメントありがとうございます。
よーこ
ラナさん
おはよー(^^)
多分、お家ゴトで疲れたのかな。
逆流性食道炎?え?って、だって身体が筋肉痛みたいなの背中とかつってる感じで!そして、胸っていうか、食道の辺りがね炭酸飲んでゲップが出ない感じでキューッとしめつけれれる感じ。そして波がある感じなんだもん。
何か悪い病気になったのかな?って思ったの。
逆流性食道炎て言われて。え?本当に?
私のイメージだとその病名、胸やけとかがひどい感じ。全然胸やけしないんだよね。
健康第一だね。
ラナさんコメントありがとう!
よーこ
ともちゃん
おはよー(^^)
ともちゃん、大豆の保存食ちゃんと作ってるんだね。ともちゃんすごいな。わたしは、缶詰かドライパックに頼っています。大豆食品て身体にいいって 色々、粉末とかも最近混ぜて使っています。
料理は、嫌いじゃないんだけど 食べてくれる人がいないと作る気力が湧かなくなるよ。
だから、作らない日が続いたりすると たまに人がいる時作るのが楽しくなってる。
食べてくれる人が、たくさんいた時は時間に追われてあんまり何も考えず作ってたんだよね。
ともちゃんコメントありがとう!


よーこ
akoちゃん
おはよー(^^)akoちゃん、ありがとう!
初めて罹ったから、ビックリしちゃった。
やっぱり、健康が1番だね。
健康じゃないと、何も出来なくなっちゃうもんね。
akoちゃんいつも優しい言葉をありがとう。
コメント嬉しいです(^^)
よーこ
じゅんちゃん
おはよー(^^)
じゅんちゃんは、ラーメンを作る料理人だから料理を作るのが得意な人だと思っていました。
家事で料理は苦手って、意外ー!あ、外で料理を作っているから家で作りたくないのかな?
健康でみんなに会えると嬉しいなぁ!
コメントありがとうです(^^)
よーこ
きいちゃん
こんばんは(^^)
きいちゃん、ありがとうー!お家ゴトが色々あって疲れたのかなー!自分が1番驚きました。
きいちゃん、本当に健康1番だよね。健康でないと嵐さん達に会えないもんね。
きいちゃん、コメントありがとうございます。
サクランボ
大丈夫ですか?
突然症状が出て、ビックリしましたね(汗)
ホントに、健康第一です。

美味しそうな夕食も、あっさりした蛋白質に野菜中心のメニュー、胸焼けしにくそうです。^ ^
もう体調は戻ってるのかな。(´・_・`)
まだ油断なさらず、お大事にしてくださいね!

PS、一番搾りガーデン情報、助かります♪ありがとうございました。^ ^
ラナ
こんにちは!
http://kmkmto.blog.fc2.com/
えー!?
体調悪くって、大変だったんだ~!!
全然知らなくって…。
病院へ行って、もう、大丈夫…なのかな?

だんだん、無理のきかない年になってきたのかな?(お互いにねw)
早目の受診が肝心なんだね!

でも油断せずに、お大事に。

それにしても、葉っぱさんのご飯、美味しそう♪私もごちそうになりたいな
とも
お大事に
よーこちゃん、お薬で良くなってよかったね。
母が病院行くの嫌いな人だったけど、早めの受診は大切だね。

よーこちゃんのご飯、品数も多くて美味しそう~!
お料理、特に好きじゃないけど、家族の為にもちゃんと作らないとね。(^_^;)

大豆はまとめて茹でて、冷凍してあるけど、ひじきかサラダに入れる位しかしてなかった。
アスパラベーコンに入れるのもいいね♪
ako
連投失礼しまーす(笑)
よーこちゃん♪のご飯美味しそうだ~
私も食べたい~
ako
こんにちは~
よーこちゃん♪
体調はどうですか?
もう大丈夫なのかなー?
喉の違和感って怖いし辛いよね
お薬で良くなってきたんだね。
良かったです♪でも油断大敵
これからも大事にしてね♪
じゅん
よーこちゃん、オハヨー♪

お薬で元気になって良かった!
ホント健康第一!
変だな?って思ったら早目の受診も大事なんだね。

よーこちゃんのご飯、美味しそう!
何品も作るの大変だよね!
家事の中で食事の仕度が一番嫌いだけど家族の健康の為にも色々、作ってみようかな?
よーこちゃん、おすすめのレシピがあったら教えてね~♪
きい
おだいじに....
よーこちゃん、びっくりしたよ。
本当に体が資本だから、どうかどうか大事にしてね。
お薬で良くなってきてるとのことで安心しました。

それにしても...美味しそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事