somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

金沢初ダイワロイヤルホテルを見る

2019-10-04 10:14:33 | 日記

金沢駅西の金沢市広岡に10月1日ダイワロイヤルホテルを見て来た。(写真)

金沢初進出で正式名称はダイワロイヤルホテルD-premium金沢である。

何でこんな難しい名前にするのか分からない。

金沢の伝統を重んじたホテルで右の入り口は「さかなや珠洲」の看板になっていた。

ダイワグループホテルは志賀町にロイヤルホテル能登、加賀市にロイヤルホテル山中温泉河鹿荘、砺波市にロイヤルホテル富山砺波がり能登と砺波は泊った事がある。

このホテルと金沢駅の間に来年オープンする外資系ホテル・マンションの建設工事が進んでいる。

今日は台風18号が昨日15時日本海で温帯低気圧に変わって金沢に最接近しているので風が強く雨は夕方まで続く予報である。

大きな被害は出ないと思うが我が家のエゴノキの実が庭一面に落ちて掃除が大変である。

アリスの散歩が出来そうもないのが残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米屋が営業の喫茶店へ | トップ | 玉川図書館令和元年秋季展を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事