somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

今秋初めて鮮やかな赤とんぼを見た・・

2022-09-17 18:41:26 | 日記
秋になれば群れで飛ぶ赤とんぼを連想していたが、我が家の前に一匹だけ止まっていたので急いで写真を撮ってしまった。(写真1)
しっぽが鮮やかな真っ赤なトンボは初めて見た。
多くで飛んでいる時はいつも薄い赤色である。
今年は秋になっても暑いから日焼けをしているのかもしれない。
記念に保存しておきたい。
昼に花の苗を買いに近くのカーマホームセンターへ行ったら名前がDCMに変わっていたのでビックリした。(写真2)
ネットで調べたら全国のホームセンター5社が集まってDCMの名称にしたらしい。
9月1日から順次看板を変えているという。
多分ニュースで流れていたと思うが見逃していたのか知らなかった。
本社が東京なので地元にある新潟本社のムサシホームセンターと競合していくことになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一美味い小籠包を食べに... | トップ | ツール・ド・のと出発は金沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事