somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

笑福亭仁鶴・千葉真一が逝ってしまった

2021-08-21 10:18:31 | 日記
笑福亭仁鶴が17日、千葉真一が19日したと昨日からテレビで報じられている。(写真は今朝のフジテレビ)
80代前半だから自分より少し年上なので身に迫る思いだ。
笑福亭仁鶴のNHKバラエティー生活笑百科は今でも時折観ている。
四角い仁鶴がまぁーるくおさめまっせは音声だけ現在も放映されている。
千葉真一は前妻が富山出身の野際陽子だったし、金沢の百万石行列で利家役で出演した時に会っているので親しみを感じていた。
コロナのワクチン接種をしていなかったと報じられているが、身体を鍛えていても接種はしてほしかった。
ワクチン接種は高齢者から60代以下になってきている昨今である。
今日も午後からワクチン接種会場の仕事に行くが、本来のイベント警備に早く戻りたい気持ちだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢駅もパラリンピックを応... | トップ | 富山は5日連続で100人超のコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事