somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

なんと小松大谷が3回戦へ突入した・・

2024-08-14 14:01:12 | 日記
高校野球中継9回裏を観ていて少しめを放している内に小松大谷が大阪桐蔭に勝って校歌が流れている所だった。(写真1・2)
9回で3対0だから勝つだろうと思っていたが相手が優勝候補校なのでこのままでは終わらないと誰もが思っていた。
後で聞いたら1アウトを取りダブルプレイであっけなく勝ったらしい。
甲子園で勝った事が無い高校が見事に2回も勝ったのである。
石川県ではお盆に入った嬉しいニュース・・流石大谷だ。
3枚の写真は午前中に飛び込んだ大きなニュースで岸田首相が来月の総裁選挙に立候補しないとの会見である。
辞めるという事だから来月から日本のリーダーが替わるのに何かあっけない。
誰になるのか総裁選挙戦が始まる。
4枚目の写真は台風7号がお盆に日本直撃するニュースだが墓参りの予定が有るので止めてもらいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボッチャ」はやれば面白さ... | トップ | 敗戦79年で靖国へ3閣僚が参拝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事