somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

横文字の日本酒を貰ったよ~

2022-10-14 09:55:11 | 日記
10月中旬の寒くなった頃から晩酌は日本酒にしているので息子が日本酒を買ってきてくれたが何故か横文字になっていた。(写真)
右がいつも飲んでいる能登の酒「宗玄」だがラベルの殆どが横文字で宗玄だけが小さく縦に書いてある。
何故かは調べていないので分からない。
裏のラベルは日本語なので読んで見ると酒名の由来が分かった。
酒蔵の住所が珠洲市宝立町宗玄24-22とあったから住所だったんだと・
酒名はSOGENsamuraiprinceとあったので外人を意識したのかも?
左は鹿児島産の焼酎「桜岳」だがラベルは「OUGAKU」と大きく書かれている。
共に外人を意識した戦術だと思われるので頑張ってもらいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡の勝興寺が国宝に指定答... | トップ | クスリのアオキ新保本店が間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事