としの写真と俳句

写真と俳句

堅雪

2012-02-23 22:55:42 | 日記
堅雪をわたりし月の潤みをり

(かたゆきを わたりしつきの うるみをり)





          兼六園のライトアップです
          ライトに照らされて雪吊が輝いています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2012-02-24 07:14:33
「堅雪をわたりし月の潤みをり」
うわ~~、何と幻想的な風景だろう。
ウットリしますね。
下に積もった堅雪が、効果を倍増させています。
雪国育ちの私も、こんな幻想的な雪の風景を見たことがありません。
「月の潤みをり」・・・・
月もウットリといったところでしょうか。
素晴らしい作品を見せていただきました。
返信する
Unknown (麗門)
2012-02-24 09:17:45
ライトアップされた兼六園。
しっとりとしていい雰囲気ですばらしいです。
撮影も寒かったでしょうね。

「堅雪」こういう言葉は出ません。
さすが雪国にお住まいの方だと感心しきりです。
返信する
鎌ちゃんへ (とし)
2012-02-24 21:36:33
兼六園は春夏秋冬ライトアップされます
それぞれの季節を堪能できますが
冬の雪景色はまた格別です
雪を踏む足音も風情がありますよ
返信する
麗門さんへ (とし)
2012-02-24 21:42:23
ライトアップされた兼六園は大勢のカメラマンで賑わいます
皆カメラ片手に寒い中頑張ってました
雪道が凍っているので恐る恐る歩きながらの
撮影です
返信する

コメントを投稿