としの写真と俳句

写真と俳句

雪の兼六園

2012-01-28 21:53:59 | 日記
人のこゑ途切れて雪の深みけり

(ひとのこえ とぎれてゆきの ふかみけり)




        雪に覆われた兼六園は凛とした景を見せてくれます
        私はこの場所から眺める兼六園が好き
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2012-01-29 06:36:49
「人のこゑ途切れて雪の深みけり」
「人のこゑ途切れて」というこの感覚は、
雪深い土地の人しか解らない感覚でしょうね。
音もなく、しんしんと降る様子が、みごとに表現されています。
さすがとしさんの一句、格調がありますね。

雪吊りの風景がいいですね。
雪吊りですから、雪があっての風景です。
さすが兼六園の雪吊り。
うっとりと拝見させていただきました。
返信する
Unknown (麗門)
2012-01-29 19:01:30
雪の兼六園。
これでなくてはいけませんね。
森閑とした庭園の風情が、
写真と句から、じゅうぶんに伝わってきます。
雪はまだまだこれからも降るようですね。
風邪など引かぬように、ご自愛ください。
返信する
鎌ちゃんへ (とし)
2012-01-30 22:19:10
今年は大雪になりそうですね
雪は生活をするのには厄介なものですが
白銀の世界は美しいですね
兼六園の雪には、何度訪れても感動します
この瞬間は雪国に生まれてよかったと思います
返信する
麗門さんへ (とし)
2012-01-30 22:23:10
兼六園の雪吊には雪が必需品ですね
予報ではまだまだ降りそうです
今年は特に寒さが堪えます
麗門さんも風邪にはお気をつけてください
返信する

コメントを投稿