としの写真と俳句

写真と俳句

新緑

2011-06-02 22:27:28 | 日記
新緑の真中や蝶の迷ひ込む

(しんりょくのまなかや ちょうのまよいこむ)





      初めての場所はどことなく不安がつきまとう
      この道は何処へ続いているのだろう
      そんなことを考えながら、歩いている私の後先を
      蝶が飛んでいる
      緑が美しい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-06-03 06:51:39
「新緑の真中や蝶の迷ひ込む」
うわ~~、実に見事な新緑ですね。
マイナスイオンに満ち満ちていて、心の隅々まで、
垢が洗い流されそうな気分になります。
北陸も梅雨入りしたのですかね。
梅雨の時期とは思えない緑の輝きです。
緑滴るとはこのことでしょうか。
返信する
Unknown (麗門)
2011-06-03 07:40:41
こういう緑いっぱいの写俳には癒されます。
森林浴に行きたくなります。
ずっーと歩いて行きたい道ですね。

予報によるときょうから週末までは晴れるようです。
少しは気分も晴れるでしょうか。
返信する
鎌ちゃんへ (とし)
2011-06-05 17:08:51
返事遅れて申し訳ありません
緑は目に優しいですね
いつまでも緑に包まれていたい、そんな気持ち
にさせてくれます
心穏やかに日々が過ごせたらいいですね
返信する
麗門さんへ (とし)
2011-06-05 17:14:00
返事が遅れて申し訳ありません
しばらくは晴天の日が続きそうですね
でも、先ほど雷が鳴って雨が降り出しました
まだまだ油断は出来ません
何処へ行くのにも傘は必需品です(笑)
返信する
新緑 (rei)
2011-06-08 06:57:54
きれいなみちですね。
今どきの若葉道は、マイナスイオンで癒されます。
梅雨はまだなのでしたっけ。
このやわらかさは、いまだけものの。
楽しんでください。
返信する
reiさんへ (とし)
2011-06-09 23:00:22
梅雨入りはまだのようですね
目がよくないので、緑が本当に癒されます
毎日出かけたいのですが、なかなかそうもいかないですね
返信する

コメントを投稿