Toshikiの趣味の部屋

toshikiのきまぐれな趣味の部屋
(料理,旅行,BCL)

ラジオNIKKEI

2009-01-10 11:48:55 | BCL(受信機,アンテナ)

 本日,ラジオNIKKEIより返信ありました。何十年ぶりにRepしたものです。

20年以上前ですが,当時ラジオたんぱの頃は,毎日のように夕方,番組を

楽しんでいました。大橋照子さんらがまだ,ヤロメロをやっていたころですね。

今のラジオNIKKEIは,当時と異なり株価と競馬の番組オンリーに近い状態に

なっており,ほとんど聴く事はなくなってしまいましたね。通常のDJ番組も復活して

欲しいとの感想も込めてRepしときました。今回のベリデザインはいいですね。

送信アンテナのデザインは特に好きです。ちなみにこのアンテナが建っている

長柄は,うちから結構近いところですよ。たぶん見かけたこともあるはずですが,

当時はBCLをやっていなかったので気にはとめませんでしたが。

 

 ラジオNIKKEI(送付から13日で返信)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがプロ用です (hiro)
2009-01-10 20:13:24
こんばんは

ダイポールアンテナでも プロの送信用ですから さすがにすごいですね・・・
羨ましいです。
このデザインは9月15日の受信で 私も頂きました。
昔のいろんな番組が懐かしいですね。
返信する
巨大です。 (toshiki)
2009-01-10 21:28:10
確かに巨大でぱっとみは,高圧電線の鉄塔にしか見えませんでした。こういうアンテナが建てられる立地条件の田舎に住んでいます。(笑)
返信する
こんばんは (ひぐらし)
2009-01-10 22:22:16
さすがに、短波らしいいいカードですね。
一度実物も見てみたいです。
返信する
こんばんは (toshiki)
2009-01-10 22:29:13
今度,近くに行った時に実物を確認してきます。確かこのアンテナが建っている近くにアウトレットショップがあったはずです。
返信する
Unknown (猫坂)
2009-01-11 17:39:56
私にも、昨日届きました。
元旦の特別番組を受信して。
R.日経は定期的にデザインを変えるので
集めても楽しいです。
返信する
Unknown (toshiki)
2009-01-11 17:59:41
猫坂さん こんばんは。
ラジオ日経ですが,通常のDJ番組も復活させて欲しいものです。この時代ではスポンサーの確保も厳しいでしょうかね?中波の民放局もこれから厳しくなるでしょうしね。
返信する

コメントを投稿