Toshikiの趣味の部屋

toshikiのきまぐれな趣味の部屋
(料理,旅行,BCL)

今日はマラソン

2007-11-26 00:13:18 | 日記
今日は,地元に近いとこで開催されたマラソンに参加してきた。
普段参加している大会に比べるとかなり参加人数が少ないのと久々だったので完走が怪しいのではと思ったけどなんとか完走してきた。
メタボな歳になって最近走るのも結構つらいww
参加するのもそろそろやめっかなーとかふと思ったりするけど何とかまだ続いてます。最近はむしろ毎日散歩(3.5kmくらい)が日課になってます。
たぶん楽でも毎日続けたほうがこっちのほうが体にはいいはずなんだけどね。。

またも いもです。

2007-11-21 23:29:03 | 料理
またも さつま芋料理の連チャンです。まだ,巨大なさつま芋が5個以上残ってます。

今日は更に簡単な料理で 大学いも もどきのやつを作ってみました。
見た目はまるで巨大なきんぴらのようにもみえるwww
芋きって水にさらして油と砂糖で蒸し焼きしてごまをふりかけただけですが,
味はいい感じです。。。。
 この間のスイートポテトといい今回の大学いもといい,見た目に課題がありそうです。でもまあいかにも男の料理ぽくていいかな。。。

深夜のスイートポテト

2007-11-20 00:49:46 | 料理
久々の料理であるが,つい発作的にスイートポテトを先ほど作ってしまいました。
平日の深夜にデザートを作る中年男は俺くらいなもんだろうw
先日,近所からもらった巨大なさつまいもがたくさん余っているので常々なんか作ろうと思いつつ日が過ぎていって。。。急ではあるけど嫁が寝たのを確認しつつw
こっそり台所で作っちゃいました。果たして明日の朝の反応はどうだろうか??
見た目は,かなりいまいちだけど甘さも控えめでどうでしょうか?