Toshikiの趣味の部屋

toshikiのきまぐれな趣味の部屋
(料理,旅行,BCL)

鯖の味噌煮込み

2006-04-08 19:00:22 | Weblog
                  

    本日2作目 鯖の味噌煮込みに挑戦。

生姜を刻み,料理酒,みりんと一緒に生鯖を煮てしょうゆ,砂糖で味付け,味噌を適当に入れて煮込んで出来上がり。味は自分好みでちょい濃い目ですが,うーんいい感じに仕上がりました。見た目はあんまり良くないけどまたレパートリー増えたって感じw やっぱり煮込み料理は味付け難しいね。水分抜けてすぐ濃くなっちゃうし。

汁はかけてないからなんか写真みると単なる塩焼きにもみえそうですがw

でも今日は自分好みの濃さになったからまあいいか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜∀゜)ノ この料理上手! (手部子。)
2006-04-08 23:08:08
サバ味噌は味が濃くなりがちだよねー。

家は薄味だからむずかしい。

見た目よりも味よね!うまけりゃおkw
返信する
うまそー (じじ)
2006-04-09 00:39:34
サバミソ旨いよネェ~!

でもじじまだ作ったことナイ。

そもそもサバを買う間がないともいうがw



ミートソースもイイネ。

じじこの前初めてペペロンチーノつくってみた。けっこう簡単にできんのな?アレ。

しばらくペペロに凝りそうなヨカーン
返信する
簡単です。 (toshiki(管理人))
2006-04-09 13:29:44
鯖の味噌煮込みですが,最初はむずいかも?って思ってたけどやってみたら結構できたよ。思ったほど手間とか材料いらないし。

是非やってみ。
返信する

コメントを投稿